039972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのきまま日記

Tomoのきまま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Chank

Chank

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

June 4, 2006
XML
カテゴリ:仕事
この日の私の仕事はほぼ営業。
朝出社して、予約の仕事をちょいちょいして、11時前にはパンフを100部くらいもってお出かけ。

行き先は、「○○○県人会総会」
うちのかなりのお得意様というか、つながりが強くてよく利用してくれる、九州の芋焼酎がおいしい県の県人会の総会に出席してきました。
ビールも焼酎も飲みまくりですよ☆
戻って通常業務あるし…とか思ってたんだけど、目の前にお酒があって飲まないわけがない!
そしてじゃんじゃんついで来るおじーちゃんたち!
そりゃ飲んじゃいます。
ある意味飲まないといられないです。

元々は、社長が出席するはずだったんだけど、出張行っちゃって、
で、気まぐれになんとなく行けといわれたのが私で…みたいな感じで。
行ったら名札も社長の名札だし、
来賓席に座らされてうっかりマイクで紹介とかされちゃうし。
ホント、場違いもいいとこですよ。

で、まぁ一応パンフとか席に配って名刺交換とかして、「いつも大変お世話になっておりますー」って挨拶して…
やってることが完全に営業。
外営業なんて、研修で行かされた出張の時くらいだし、
旅行業者相手じゃなくて完全に一般の人だし、
なにもかもが初。

私の年くらいの女の人は私だけだし、
お酌もしなきゃだしお酒は作りにいかなきゃだし、
「デュットしようよ」って言ってくるおじーちゃんは交わさなきゃだし
ある意味大忙しなわけです。

って、デュエットって…(^^;)

ジェネレーションギャップありすぎですけど!!


で、両脇にいた方々がよく話てくれる人たちだったので、孤立することもなかったですが、
片隣の人、結構変わってて…。
深いなぁーーー、勉強になるなぁーーーってことも語ってらっしゃったのですが、
たまぁに、

「宇宙行ったことある?俺は毎日行ってるよ?」とか

「俺が持つと気が抜けちゃうからあんまお酌したくないんだ。まずくなっちゃうから」とか

「俺がこれ(芋焼酎が入ったグラス)握るとすごいまろやかになるから。見ててごらん」と言ったり、

すっごい返しずらいことを連発してくるんですよ(笑)
やっぱり偉い方なので、失礼なことは言ったらいけないわけじゃないですか。
マジ超ーー返しずらいから。

なんか手からパワーが出てるらしいんです。
そーいう研究とかされてるらしいんです。



……
………

ごめんなさい。
すいません。
ありがとうございます。



まぁそんな話をされる傍らカラオケ大会が延々と繰り広げられてるわけですが、
おじちゃんおばちゃん、本当にカラオケ好きですよねー。
そりゃーまぁーよく歌いこんでらっしゃいます。

でもね。
さすがに1時間以上はね…

お腹いっぱいです。


なんか、同郷の人たちが集まって、盛り上げていこーーーみたいなのはあったかい感じだったし、
実際いいいい人たちばっかりだったので良かったのですが、
知らない人ばっかの中に一社会人として飛び込んでいくのは、なかなか勇気がいるものです。

まっ、抽選で芋焼酎当たっちゃったし、ラッキーだったけど♪


最後に、この日感じたことを一言。




マジおじさんウケいいんです。


以上でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2006 12:27:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X