287846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

SHIME DIARY

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月

お気に入りブログ

ユーミンプレゼンツ いまいまさきさん

BROKEN ASHES brokenashesさん
coyote ranch ramblesさん
♪~Smiley nico* hom… ミニ4686さん

全176件 (176件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 18 >

2012年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さま明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様宜しくお願いします。

2012年初ライブは明日7日、目黒のブルースアレイで久々のフィアンキライブです。

一年ぶりのフィアンキという事でメンバーも張り切ってます。

明日はみんなでガンガン盛り上がろうではありませんか!!



2月始めには北海道、2月終わりから3月に向けては九州~広島~大阪~名古屋とツアーに廻ります。

今年も歌いまくります。

よろしく!!!!






最終更新日  2012年01月07日 00時22分41秒
2011年11月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
フィアンキの縮小版リトルフィアンキ・ツアーに出ます。
皆さん御期待下さい!!


■2011年11月12日(土) New
 たまプラーザ・SILVERWINGS
Little FIANCHI (SHINKAWA,P ICHIKAWA,G SHIME,VoG)
Open18:00 Start20:00 チャ-ジ¥2,500
横浜市青葉区美しが丘1-13-10
 (問)SILVERWINGS[シルバ-ウイングス] tel.045-901-9868

■2011年11月14日(月) New
 曙橋・BackInTown
Little FIANCHI (SHINKAWA,P ICHIKAWA,G SHIME,VoG)
Start19:30 チャ-ジ¥3,150
東京都新宿区住吉町3-2 第2山田ビルB1
(問)BackInTown[バックインタウン] tel.03-3353-4655

■2011年11月15日(火) New
 御殿場・RINCOLO
Little FIANCHI (SHINKAWA,P ICHIKAWA,G SHIME,VoG)
Open18:00 Start20:00 チャ-ジ¥2,500
静岡県御殿場市萩原440-4RINCOLO
(問)RINCOLO[リンコロ] tel.090-9905-3779

■2011年11月16日(水) New
 名古屋・りとるびれっじ
Little FIANCHI (SHINKAWA,P ICHIKAWA,G SHIME,VoG)
Open18:00 Start19:00 チャ-ジ¥3,500
名古屋市千種区内山3-6-14山八第二ビル1-D
(問)りとるびれっじ tel.052-732-7210

■2011年11月17日(木) New
 大坂・JazzOnTop
Little FIANCHI (SHINKAWA,P ICHIKAWA,G SHIME,VoG)
1Start19:45 2Start21:30 チャ-ジ¥3,500
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1-F
(問)JazzOnTop tel.06-6341-0147


ここからはソロツアー

---------☆☆☆SHIME大坂~九州ツア-☆☆☆---------

■2011年11月18日(金) New
 大坂・音音
(SHIME solo)
大阪市中央区心斎橋2-6-11 日宝クラウンビル5F
(問)音音[ネオン] tel.06-6212-2704

■2011年11月20日(日) New
 広島・JUGEM
(SHIME solo)
広島市中区銀山町11-10京ビル2F
(問)JUGEM[ジュゲム] tel.082-243-6681

■2011年11月21日(月) New
 博多・DREAM BOAT
(SHIME solo)
福岡市中央区赤坂1丁目11-20サンシャイン赤坂1F
(問)DREAM BOAT[ドリ-ムボ-ト] tel.092-713-4233

■2011年11月23日(水) New
 博多・HOME
(SHIME solo)
福岡市中央区舞鶴1-1-30天神ウィング2ビル4階40A
(問)HOME[ホ-ム] tel.092-716-5373


----------------------------------------------------------

と、こんな具合の過密スケジュールですが頑張っていってきます。

みんな!まっててね!!










最終更新日  2011年11月11日 16時52分03秒
2011年09月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日から北海道、青森ツアーに出かけます。
日程は下記の通りスマイル


---------☆☆☆2011 北海道~青森ツア-!!☆☆☆---------



■2011年9月17日(土) New
 網走・Acoustic Bar Code
 (SHIME Solo)
網走市南3条西1丁目 マロ二エビルBF-1
 (問)Acoustic Bar Code tel.0152-45-2887

■2011年9月18日(日) New
 斜里ウトロ・Cafe Bar Music GVO
 (SHIME Solo)
北海道斜里郡斜里町ウトロ西91-5
 (問)Cafe Bar Music GVO tel.0152-24-3040

■2011年9月19日(月)昼 New
 北見・Cafe Cacico
 (SHIME Solo)
北海道北見市東相内912-3
 (問)Cafe Cacico tel.0157-33-1443

■2011年9月19日(月)夜 New
 北見・Venus
 (SHIME Solo)
北海道北見市北4条西3丁目1-1
 (問)Venus tel.0157-61-0404

■2011年9月21日(水) New
 札幌・フライア-パ-ク
 (SHIME Solo)
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10
 (問)フライア-パ-ク tel.011-825-5406

■2011年9月23日(木) New
 青森・CRAZY HORSE
 (SHIME Solo)
青森県青森市橋本1-6-12
 (問)CRAZY HORSE tel.017-777-3343


----------------------------------------------------------

久しぶりの北へのツアーです。
僕自身とても楽しみにしています。
みんな見に来てね!!










最終更新日  2011年09月15日 16時31分47秒
2011年08月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
21日は沢山の皆様の御来場ありがとうございました。
おかげさまで思い出深い50歳の誕生日になりました。
これから1年また走り続ける元気を頂きました。

とうとう50歳の大台に突入しましたがこれまで以上に音楽に精進し邁進していきたいと思っています。
これからも皆様の応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2011年08月23日 09時40分45秒
2011年08月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日ツアーから帰ってきました。

今回はいつもと行程が逆で名古屋ー大阪ー広島ー博多ー熊本ー博多という順でまわってきました。
いつもライブに顔を出してくれるみなさん本当に感謝してます。
今日からまた関東でのライブが始まりますが暑さに負けず頑張りたいと思います。
ちなみに今日は新宿SODAにてベースの林さんと演奏です。

21日には50回目の誕生日を記念してのバースデイライブです。
思い返ば音楽で身を立てて早20数年の月日が流れた事になるようです。
ゲストミュージシャンも多数お呼びしまして皆さまの御来場をお待ちしております。






最終更新日  2011年08月19日 15時10分46秒
2011年06月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
熊本~博多~広島~大阪~名古屋と流れました今回のツアーも無事に終了しまして11日に帰ってまいりました。
各地で応援に来てくださった皆様どうもありがとう!!!
今回も各地で盛り上がり、とても楽しいツアーでした。

名古屋からの帰り日も夜は池袋のフリーフローランチでライブしました。
こんな不景気な世の中でこれほど歌える場所を提供して頂ける事に心から感謝です。

今度は8月11日名古屋をかわきりに広島、大阪、博多、熊本、と流れてみたいと思っています。
日程が決まったらまたアップします。

そして9月には久々の北海道ツアーも計画中です。
17日あたりから1週間くらいかけて廻れたらいいな~と思っています。
ただいま調整中です。

では各地の皆様またお会いしましよう。
関東近辺の方はいつでもお会いしましょう。







最終更新日  2011年06月13日 11時08分32秒
2011年03月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
いま日本が大変な事態に陥っています。
被災地の人たちには心から励ましの気持ちを伝えたいと思います。
スケジュールを組んでいた各地でのライブも様々な影響を受けて中止せざるを得ない状況です。
ライブに来て頂いている皆様にお間違えのないように今後のライブの状況をお知らせしておきます。

3月25日の宇都宮ブロンコのライブは中止になりました。
3月中の他のライブに関しては予定通り行いますので宜しくお願いします。
4月のライブスケジュールに関しては近々アップする予定です。

こんな状況の中でライブをやる事には賛否両論あると思いますが、ミュージシャンである僕にとっては音楽を奏で続ける事が塞ぎこんだ日本を元気付けられる唯一の方法だと思っていますし、一人ひとりは無力でもみんなが力を合わせれば大きなことを成し遂げられると信じています。
今こそ日本人として立ち上がるときではないでしょうか。
立ち止まることなくみんなで前に進んでいきましょう。







最終更新日  2011年03月19日 13時14分02秒
2011年03月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月24日から3月5日まで九州から名古屋まで今回はいつもより少し長めのツアーにいってきました。

2月24日
博多DREAM BAOT

羽田からの飛行機で風邪を引いてしまって、おまけに花粉症の症状も出てしまいのどの痛みと鼻詰まりと戦いのライブでした。
歌を届けたいという気持ちだけは強かったので最後まで乗り切ることが出来ました。
やる気があればコンディションが悪くてもなんとかなるもんですが、鼻声ライブで聴きに来てくれたみなさんにはお聞き苦しい点も多々ありました。
次回は体調を整えて行きますのでどうぞお許しを!

2月25日
熊本植木ECOMODA

今回初めてライブをやらせてもらうお店でしたが、やはりのどの調子は戻らず苦しいライブになってしまいました。
植木は僕の生まれ故郷なので同級生が多数見守る中のライブとなり、いい歌声を聞かせたかったのですがベストコンディションとは言えず自分的には少々残念な結果になってしまいました。
それでもお店の方や初めていらしたお客さん達がとても盛り上がってくれて最終的にはとても楽しいライブになりました。

2月26日
熊本玉名高瀬蔵

玉名高校の先輩シンガー関島秀樹さんとのジョイントライブでした。
会場には120人を越えるお客さん。
鼻詰まりのほうは薬を飲んでだいぶ緩和されたのですがのどの痛みはなかなか治らずベストコンディションとはいえないライブでした。
やはり気持ちで負けないように精一杯歌いましたが高い声が出なくてお聞き苦しいところも沢山あったと思います。
一緒にプレイしてくれたギターの吉田君どうもありがとう。

2月27日
玉名のど自慢大会・審査員

玉名で企画されたのど自慢大会の審査員をやらせて頂きました。
NHKのど自慢よろしく楽しいのど自慢大会でしたが出演者の皆さんのレベルの高さに驚かされっぱなしで審査をすると言うより感心させられっぱなしの3時間。
中でもグランプリを取られた方はアマチュアとは言えないレベルで、審査員と言うより一人のお客さんとして聞かせて頂きました。
審査員をやるのは初めての体験でしたがいろいろ勉強になる事が多い一日でした。

2月28日植木
オフ

実家近くの温泉に浸かったりして風邪の回復に努めました。

3月1日
博多CHACK WAGON

博多に来たらよく出演させてもらうのですっかりお馴染みにたったCHACKです。
お客さんも顔馴染みの人が増えてきていい感じです。
この日はDREAM BOATの店主ジュンペーさんと2人でのライブになりました。
本来ならば大阪まで同行する予定だったジュンペーさんですがお店の都合で出かけられなくなり、博多のライブ以外は僕1人で回る事になりました。
忙しい中手伝ってくれたジュンペー、どうもありがとう!!

3月2日
広島FRYING KIDS

FRYING KIDSも僕のツアーではすっかりお馴染みになったお店です。
いつものお客さんに加えて新しい顔ぶれもちらほら。
ツアーでいつも回っていると絆みたいなものが生まれてきて、久しぶりにみんなの顔を見たときに家族に会ったような懐かしさがこみ上げてきたりします。
声のほうはずいぶんよくなってきましたがやはり少し鼻声な感じで調子いい時のようにはなかなか歌えません。
でもみんなに会えた嬉しい気持ちで歌を伝えたいと言う情熱だけは届いたようで、みなさんに助けられてのライブになりました。

3月3日
大阪音音

大阪ネオンも毎度お馴染みです。
新大阪駅を降りた瞬間からみんなが大阪弁でしゃべっているのでどういうわけか僕も笑いモードにスイッチが入ってしまいます。
店でみんなに会った時の挨拶が「毎度っ!」って僕も関西風なしゃべり口になってしまうんですね。
大阪という土地はその地を訪れた人を大阪人にしてしまう魔力を持っているように思います。
そんな人懐っこいお客さんたちに囲まれてライブも乗り乗りになって行くのです。
今回も声の調子は今一でしたが大阪パワーはそんなの関係なく僕の歌心をどんどん盛り上げてくれました。
ありがとう!

3月4日
大阪ペーニャ

久しぶりに訪れたペーニャ。
店主の大ちゃんに会うのも久しぶりです。
この日は店主であり素晴しいミュージシャンでもある大ちゃんにギターを弾いてもらってセッションライブになりました。
初めて合わせる曲が殆どだったのですが素晴しいギターワークを聞かせてくれました。
また今度行くときも宜しくお願いしますね!!

3月5日
名古屋りとるびれっじ

前回お邪魔したときに今日のブッキングを決めてしまうほど最近では出演頻度の高いりとるびれっじですが、約束どおり前回未に来てくれた人たちがこの日も全員集まってくれました。
いつもツアーの最終日になることから体が疲れていたり声が調子悪かったりることもあったのですが、この日に限ってはのどの調子がやっともとに戻ってきたようで納得いく歌がやっと歌えた感じでした。
みんなもとても楽しんでくれたようで最高のツアー千秋楽となりました。
詳しい日程こそ決めませんでしたが今度は6月に再会することを約束して店を後にしました。



以上今回のツアー日記であります。
ツアー中殆ど声の調子がもどらず鼻声気味の歌をお聞かせしてしまって本当にすみませんでした。
次回は6月に九州を皮切りに関西、中部地方までベストコンディションで行脚しようと思っています。
皆様次回のツアーもどうぞ宜しくお願いします。















最終更新日  2011年03月08日 16時36分57秒
2011年02月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや~凄い雪でした。
赤坂のカントリーハウスでライブだったんですが、窓から見る外の景色はまさに豪雪地でしたね。
天気が天気だけにお客さんも少ない夜でしたが、スティールギターのヒロシ君と楽しく演奏させてもらいました。
普通に帰れるかどうか心配だったんですが地下鉄は若干の遅れはあったものの普通に動いていて助かりました。
問題は駅に着いた後のタクシー。
タクシー乗り場に行ってみたら数少ないタクシーに2~30人の行列。
歩いて帰ることを覚悟して降り続く雪の中歩き出したのでした。
15分ほど歩いたあたりでやっと空車に出くわし九死に一生をえた感じでした。

さて明日は自由が丘のマルディグラでバンドライブです。
久しぶりのSTYLE BAND、みなさん楽しみにね!!

2011年2月16日(水) New
 自由が丘・Marudigras
★久々のスタイルバンドです 乞うご期待!
StyleBand(B六川正彦,D濱田尚哉,Key竹田元,G土屋潔,VoSHIME)
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
 (問)Marudigras[マルディグラ] tel.03-3722-6892






最終更新日  2011年02月15日 13時51分49秒
2011年02月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は横浜THUMBS UPでSOMETHIG FINEのトリビュートライブだ。
70年代のウエストコーストサウンドの気持ちよさとロック魂を教えてくれたSOMETHIG FINE・・・

今は亡き中村さんと前田さんを偲んで呑みまくり歌いまくるぜ!!
明日は横浜THUMBS UPにカリフォルニアの風が吹くぜ!・・だったらいいな~~

ぜったい良いライブになるので皆さんどうぞお楽しみに!!

■2011年2月9日(水) New
 横浜市・ThumbsUp
サムシングファイン トリビュート ライブ
SOUTH BOUND(林孝明B、宇戸俊秀key、丹菊正和Per、SHIME Vo)
リビュ-トライブ他出演
神奈川県横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
(問)ThumbsUp[サムズアップ] tel.045-314-8705







最終更新日  2011年02月09日 00時22分44秒

全176件 (176件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 18 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.