102335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【いよ式】iyoway.jp(ちゃんねる2楽天広場)

【いよ式】iyoway.jp(ちゃんねる2楽天広場)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.17
XML
カテゴリ:玉手箱
講義内容の原稿を書きました。

思い切って、4月からの新年度生には次のテーマで追求してほしいと思います。

パソコンの授業ではあるけれど、単にボタンをどう押せばグラフが描けるという類の知識にとどまらず、道具としてのパソコン、インターネットを使い、探求し、時には苦悶し、時には感動し、大きなテーマに取り組んで欲しい。

これは全て、私も勉強せねばならないことです。

一緒に学びたいと思います。

次の5つを選択研究テーマ(カッコは参考書)とし、各自パソコンを最大限に利用して毎回の授業で進捗発表する。

【1】ビジネススキル(『思考力と対人力』日本経済新聞社)

【2】経営哲学(松下幸之助述『松翁論語』PHP文庫)

【3】戦争(『きけ わだつみのこえ』岩波文庫)

【4】愛と障害とインターネット(『セックスボランティア』新潮社)

【5】家族と命(『在宅死』講談社)

以上です。(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.17 22:09:12
[玉手箱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.