BBQ開始前のひと時?
まだBBQは始まっていませんが すでに昼間っから飲んでるダメな大人の見本市会場となり始めてたりする頃(笑) それと・・・ なんか今年は提灯がぶら下がってるんですけど(焦) まさか盆踊りでもやるんか? なんか、色々と謎な光景が広がっています お!(凄) 本物のナナマル! 最近の再生産版ではなく 排ガス規制前のヤツ! って言うか、自分 コレ・・・ 売ってました 昔(遠い目) まあ、その時点でも 色々と廃ガス規制が掛かっていて 一番バランスの取れているFRPトップのミドルボディ車は 車体に似合わない大きさの1HZエンジンを積んで、フロントバンパーに機械式ウインチを積んで 車体重量を増し増しにしておかないと 首都圏をはじめとする大都市圏ではナンバーを取得できないとか言う 理不尽な状態になってて(泣) 特にバランスの良かった日野製の5気筒エンジン 1PZ(3,500cc)を積んだナナマルは、カタログに乗ってるけど 地方でしか販売できなくなっているとか 初期の4気筒 ダイナ(トヨエース)用の10B型エンジン搭載モデルもカタログ落ちしていて(涙) コースター(マイクロバス)用の 1HZ(4,200cc)エンジンを積んだモノしか販売できなくなっていたんですよね(悲) しかも4ナンバー社は、車体が軽いから厳しい規制対象となって ノーマル状態では登録できなくなってたりとか(フルオプションにして車重を上げる必要がある) 数値ばかり追いかけて 実際の使い勝手とかを考えないお役人様のせいで 逆に、無駄に燃料を使って 黒煙をまき散らすことになると言うアホな状態になっていたのを覚えています そして、1HZエンジンは・・・ 確かにトルクがあって運転しやすかったんですけど フロントヘビーすぎて、運転に気を使わないといけなかったり エンジンが重すぎてブレーキの効きが悪くなったり(呆) そもそもMT車用に作られたエンジンだったから オートマとの相性は最悪だったりとか 売ってて、ちょっと悲しくなってしまう状態だったんだぞ!!(泣崩) あの当時 ATのナナマル買うような軟弱な人は、殆ど居てなくて そう言う人はプラドが1KZ-TE(3,000ccターボ付)を積んだ時点で そっちに流れていきました 何にせよ! 欲しくても、バランスの取れたタイプを売ることが出来ない言う 状態になっていました(泣) で! このナナマルは、いつ頃の時代のモノなの? と、思って観察していると ボンネット左側に 全く使い物にならないアンダーミラーが付いてるから世に 1HZを積んだ最終組のヤツだ ろう? フロントグリルが異様に新しいので TOYOTAロゴの付いた旧パーツに換装したか? あるいは、アフターマーケットのグリルを付けているのかもしれないけど 元々は「T」マークの付いたグリルだったのではないかと? でも・・・ 自分たちのエリアでは 売る事も買う事も出来なかった 4ナンバーのロング車 ちょっと羨ましい ぞ! って話は関係ないから置いといて! 今年も ソコソコ有名なBMW系のユーチューバーさんのトークショーが始まってたり 更に! まだ、肉は届いて無いけど 炭火の煙が充満し始めてきた頃 周りの人達のテンションは だんだんと上がっていきます なお今年は 今までとは違い、ケータリングサービスが充実していて キッチンカーが大量に来てます そう BBQの予約をしてなかった人も ココで十分に飲食でき、そしてラストの花火まで見学できるよう 夕方以降に帰っちゃう人達や 遅い時間帯に来る人達への配慮も 今までとは大きく違ってたりするような気がする そんな中 17時で終わってしまう 各販売店ブースと 展示ブースは人影が少なくなって来ていて そう! この時間帯を狙ってたんですよ 東京モーターサイクルショーの時も ゆっくりと、ツッコミを入れるための画像を撮る機会が無かったと それに今年は 結構、新型が投入されているので ここでネタ用の画像を撮っておきたかったし それに やっと、熱中症で奪われた威力も回復して来ていて さっき飲んじゃった事で、ふらついてた脚も回復して来ていたので 飲むよりも画像を撮ること有線で! って言うか、去年 安っぽい肉からショボイ肉にグレードダウンしたBBQのせいで? 夜中から、お腹が「ピー」状態になり(苦) 散々な目に合ってるから 可能な限り、飲食は控えたいしね! 2年連続で って言うのは、勘弁してほしいし? と言うのもあって なるべく、食べる量を減らしておきたい気持ちもあったから BBQが始まって、ちょっと遅れたタイミングで会場に行く そんな事を考えてたりしたので・・・ そして次回! 「まほうの言葉よ、ぽぽぽぽ~ん」 って、13年前の3月に嫌となるほどTVから流れた言葉が頭をよぎる?にほんブログ村