3563980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃのう的、広く浅い世界。

ちゃのう的、広く浅い世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちゃのう

ちゃのう

Favorite Blog

アルトエコ20万km走… New! ようさん750さん

ACアダプタの進化… New! MOTOYOSさん

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

雨と作業と送迎と しゃべる案山子さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

Comments

 MOTOYOS@ Re:グローバル展開していかないと生き残れない!(04/19) New! 脳内にぼーん とぅ びぃ わいるど流れてる…
 MOTOYOS@ Re:キング・オブ・バカーズ用の展示車を期待してたのに!!(悔)(04/19) New! 好みとしてはビキニカウルの黒い方が良い…
 ちゃのう@ Re[1]:○○のようで○○でない?(04/18) MOTOYOSさんへ  自分は、最近のデザイン…
 MOTOYOS@ Re:○○のようで○○でない?(04/18) 「のような」でもなんか安心するデザイン…

Category

カテゴリ未分類

(276)

挨拶

(91)

バイク関連

(1586)

(18)

Moto GP

(112)

ツーリング

(1057)

ダム

(1315)

乗り物

(744)

食卓

(25)

鉱山

(384)

索道

(155)

歩く!

(1106)

崩落!

(205)

隧道

(289)

橋梁

(277)

カンバン

(444)

せんろ!

(272)

展望台

(140)

階段

(65)

滝!

(76)

石垣(積)

(35)

河川

(91)

凍結!

(126)

切通し

(4)

バス停

(11)

廃?

(70)

建造物

(712)

生き物

(73)

日常

(65)

景色

(29)

デジタル

(31)

機械

(6)

(12)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2018.05.14
XML
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​

 F650GS → F700GSの後継機として今年の10月頃からリリース予定の!

 新型F750GS


 F850GSのロード用?

 と言っても、侮っちゃいけないんですよ!
 旧F650GSやF750GSの時も、そうでしたが!

 パワーを落としたデチューン版ではありません!


 
​ なんと!
 電子制御的に低速寄りのセッティングにしているので!
 街中ではストリートスクランブラーとして!

 そしてダートに入っても!
 その機敏性はF850GS(F800GS)よりも高かったりします!


 まあ、サスペンションのストロークとかが少ないので!
 ジャンプしたり、ガレガレのダートでの走破性は落ちますけど(焦)

 でも、フラットダートや林道レベルでは!
 こちらの方が扱いやすいんですよ!
 何しろ低速で粘りますし・・・
 フラットトルクなので、何処からでも加速していく!

 エンジンを無理矢理回さなくても良いペースで走れちゃう隠れ名車的なバイクに・・・

 次回も、たぶんなるよね?



 と言う話は置いといて!

 ただ一つ!
 このF750GS
 最大の欠点がありまして・・・(困)


 
​ 日本仕様は、日本人の体格に合わせてローシートが標準装備されます!


 が・・・(焦)
 これが、単にシート高の数値を低くするために・・・
 真っ平らにしただけという最悪のシート!


 そう。
 シート幅が広くなってしまったために・・・
 せっかく燃料タンクがシート下から居なくなって、足つきが良くなったにの!

 このシートのせいで、両脚が外側に広がってしまい!
 数値的にシートが高いF850GSよりも足つきが悪くなっているという(泣崩)


 
​ 買う時は、迷わずにノーマルシートかハイシートをオプションで選びましょうね!(あと、コンフォートシートも数値は大きいけど、幅が狭いので足つきが良くなります)
 そうすれば、両脚がベッタリと地面に付く可能性が高いですよ!!(困)


 


 で!(困)


 出やがったよ!
 フルカラー液晶ディスプレイ!


 
​ ここに、各種データが表示されるようになります!
 これはF850GS F750GS共通の装備です!


 左側、クラッチレバー付け根のスイッチで表示内容が選択できるんです!

 しかも!
 スマホ連動機能とか(唖)

 電子的な装備がてんこ盛り!


 その上!
 キーレスエントリー!(驚)
 エンジンをかける時!
 キーは差し込まず!
 スタートボタンを押すだけ!
 ポケットにカードキーが入っていれば、ワイヤレスで認識して!
 イグニッション・オン!

 できます・・・

 が!
 バッテリあがったら最後(硬)
 もう、何もできないという(焦)
 結構、厄介な仕様です


 更に驚くことに!
 右側のコンビネーションスイッチの所に「SOS」と書かれた赤いボタンがあるんですけど!!


 なんと!
 故障した時に、このボタンを押すと自爆



​ じゃなかった!(滝汗)


 GPSの届く範囲内なら、レスキュー信号を発信してくれるという(唖)
 日本仕様はETC2.0も標準装備されてきますから!

 何処を走っているか?
 24時間、全ての行動を監視されているという・・・(怯)


 
​​ 至れり尽くせりの新型F850GS/F750GSですが・・・


 自分
 なんか違うような気がする?


 たしかにBMWは乗り手を信用していないバイクだけど!(笑)

 全てをバイクの支配下に置こうとしている?
 乗っている人間は、倒れないようにバランスを取って!
 加減速だけをしていればいいだけの道具になろうとしている?(困)



 
​ 時代とは言え・・・(考)

 ちょっと引く


 これで上手く走れても・・・
 それは、乗っている人の性能ではなく!
 バイクの電子制御的な性能が半分以上を占めるような気がする?(困)


 もう次のFエンジン車には乗らないだろうな?
 自分は・・・(予算的な問題があれば別だけど)


 そんな気がした2台なのでした。





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.14 22:00:13
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:さよなら、エフハチエンジン 後編(05/14)   細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
SOSボタン!!!SEROWにも装備してほしいぞ!

最近は国産車でも電子制御化が進みまくってますが
安全性の向上なら歓迎すべきなのかもですが
2輪って操作するのが楽しいんだと思うの... (2018.05.15 11:04:12)

 Re[1]:さよなら、エフハチエンジン 後編(05/14)   ちゃのう さん
細魚*hoso-uo*さんへ
SOSボタン!
 押すと(ポチ)
 発煙筒が炊かれたり、狼煙が上がるタイプだったら・・・(笑)

 電子制御は、確かに乗り手を助けてくれる素晴らしい装備ですが・・・
 誤作動と、限界を超えた時に全く制御できないという難点がありますから!!(怖)
 信用しちゃいけない所があるんですよね・・・

 でも、手動の場合は・・・
 全て本人の自己責任ですから? (2018.05.15 22:31:30)


© Rakuten Group, Inc.