|
カテゴリ:隧道
![]() 二瀬ダム2021・晩秋編 望遠で撮っていないから判りづらいかもしれませんが・・・ ダム下は、既に凍結が始まっています!!(寒) とりあえずこの時の気温は 8℃くらいありましたが・・・ 谷底は! 太陽が出ているから、また我慢できるけど これで曇ってたら・・・ 耐えれなかったかもしれない? でもまあ、その時はその時で このレンズが一番いい状態で使えるという・・・(困) って! そんな事は、どうでも良いから! まず初めに!!(叫) ![]() とりあえず、駒ヶ滝トンネルだよね?(ハアハア) 再び金網で塞がれてたりしていないので! 封鎖する意思はない? そして、トンネル内の補修工事は・・・ ![]() あれ? 電気消えてるし! もう、終わってしまったのか? それとも、一時的に休工しているのか? でも 工事期間が書かれた看板が建っていないので 今年度の工事は終了したと? で! また来年度になってから 続きが始まるのか?? なんか 中が見えなくなってしまって ちょっと悲しいぞ!!(涙) ![]() 試しに・・・ フェンスの隙間から ローアングルで撮ってみました(笑) って! 入口付近は 溜まった枯葉から雑草が生えちゃってたりするので 路面自体の補修はしてないんだな?(涙) トンネルとしては、やはり復活される気はない? って、事なのか??(涙) 奥にある排水設備と電気関係だけ 定期的に整備していくと言う事なのか?? って! ココで、あまり時間を消費しすぎると 後がなくなるので! 後ろ髪惹かれるけど ![]() さっさと先に進みます! そう さすがに12月に入ると 三峰神社に行く人も少なくなってくるので この秩父湖大橋の交通量も減ります とりあえず、端っこの方 白線の外側を歩いて行っても、危険は少なさそうだな? まあ。 橋の上を走ってる車の人達の冷たい視線が突き刺さるのは 全く変わりないと思うけど ![]() そう言えば! この寄宿舎跡も 目の前の遊歩道から出は無く 秩父湖大橋の上から見るのは初めてかもしれない? と言っても、ガードレール1本挟んで遠くから眺めているだけなんですけどね!!(笑) あと、さすがは超広角レンズだよね? 余裕で建物全体が入るし!(広) ちなみに! 魔改造されてしまっているけど(涙) 右側のスライド式雨戸の部分 元々は駐車場&倉庫だったらしい? 資料を見ていて 間取りに物凄く違和感があったけど こうやって、少し離れて眺めて見ると 魔改造されていた事が判りました ![]() そして! う~ん・・・ さすがに敷地内を通って、裏手の崖に登るのは無理だな? って言うか、一応 国土交通省の刊地理になっているので 手前にあるフェンスの向こう側に 勝手に入る訳にはいかないんですけどね!!(困) ![]() あと・・・ いつもは、秩父湖大橋の上から ダム下の方ばかり見ているので 左側車線の方しか歩いたことが無かったけど こうして 右側車線を歩いてみる・・・ ん? 歩行者は右側通行だから 本来は、コレが正しい行動なのか?? まあ、道路交通法の事は一旦置いといて!! ![]() くっ!(噛) 時間の制限さえなければ・・・ なんか今回は、この崖の上の元ハイキングコース 余裕で進めるような気がする?? って言うか、最高のチャンスなんじゃね? 今!! でも・・・(涙) 時間があぁぁぁっ!! ![]() あと 二瀬隧道も! この角度から見ると 意外と格好いいな?(萌) やっぱし、初めて見る角度なので 物凄く新鮮味がありますし!! そして その二瀬隧道が出来る前にあったらしい? 旧・遊歩道の分岐跡が! 少しだけ残ってる そう 猿梯子が掛かっている部分 でも 秩父湖大橋を造る際に 完全にぶった斬られて(涙) その他は跡形もなくなってしまったいるのが!! ![]() と言う事で! は~い! 中の人が強制的にスイッチ入らされました!(泣) ![]() 画像は2007年のもの・・・ 赤丸の中に旧・遊歩道の手摺っぽい物が見えてる!! って、凄い位置にあったんだな!!(驚) って言うか、一度で良いから 現役時代に通りたかったな ココ! 吊り橋の親柱跡とか 橋台跡が物凄く良く見えたんだろうな あの位置から!! くっ!(噛) そして次回 その吊り橋親柱の基礎部分跡の真下に進む つづく にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[隧道] カテゴリの最新記事
|