3567652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃのう的、広く浅い世界。

ちゃのう的、広く浅い世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちゃのう

ちゃのう

Favorite Blog

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

アルトエコ20万km走… ようさん750さん

Comments

 ちゃのう@ Re[1]:たまにはヘルメットの話も・・・(04/24) New! MOTOYOSさんへ  しかし、また何故  あの…
 MOTOYOS@ Re:たまにはヘルメットの話も・・・(04/24) New! ホームセンターヘルメットに見えて、カー…
 ちゃのう@ Re[1]:あの頃の感動、再び!!(魂叫)(04/23) MOTOYOSさんへ  あの当時  勢いで買っち…
 ちゃのう@ Re[1]:今年のホンダは、ちょっと違が・・・(焦)(04/22) MOTOYOSさんへ  たぶん、バンナムさんは…
 MOTOYOS@ Re:あの頃の感動、再び!!(魂叫)(04/23) あの頃...マジで原チャリドラッグスタ…

Category

カテゴリ未分類

(276)

挨拶

(91)

バイク関連

(1594)

(18)

Moto GP

(112)

ツーリング

(1057)

ダム

(1315)

乗り物

(744)

食卓

(25)

鉱山

(384)

索道

(155)

歩く!

(1106)

崩落!

(205)

隧道

(289)

橋梁

(277)

カンバン

(445)

せんろ!

(272)

展望台

(140)

階段

(65)

滝!

(76)

石垣(積)

(35)

河川

(91)

凍結!

(126)

切通し

(4)

バス停

(11)

廃?

(70)

建造物

(712)

生き物

(73)

日常

(65)

景色

(29)

デジタル

(31)

機械

(6)

(12)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2022.01.22
XML
カテゴリ:歩く!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 鳩ノ巣渓谷2022編

 そして・・・
 ​しかしたら?
 コロナ自粛で
 人が集まってこないよう?(隔)

 ココ2年くらいは幼虫を放流していないのかもしれませんが?

 梅雨時の6月後半
 むっと蒸す、夜8時前
 棚沢が舞い始めます

 その昔は
 この棚沢火打石の原石が採れたらしいので
 その自然発火現象も伴い(火花)

 気持ち悪い程の数の蛍が!!(光)

 と言うくらい
 凄い場所だったらしい

 しかも!
 バブル期が来る前の時代辺りまで
 それが当たり前の光景だったというから・・・(凄)




 って、一応
 ココは東京都なんですけどね!(笑)

 ​​​​​​​​その後・・・
 本下水の設備が無かった棚沢は・・・
 水質汚染により(濁)
 蛍が激減(涙)

 ついには、全く姿を見かけなくなってしまったと言われています


 川にカワニナを撒き
 そして蛍の幼虫を放って

 かなり長い時間をかけて
 少しずつ、蛍を復活させていったらしい(涙)

 ですが・・・
 やっと本下水が完成したのは

 10年くらい前だったりするんですよね・・・(焦)
 各家庭の水道の水とか
 ​そのまま棚沢に垂れ流し​

 みたいな状況
 平成も終盤に入るまで当たり前の世界だったりするんですよね・・・(滝汗)

 その棚沢の水が流れ込む生簀で飼っていたニジマスや山女魚
 観光客向けの料理として・・・


 ああ、これ以上は言えない!!




 さて、JRのコンクリート橋を再び潜って
 そして国道411号線に戻ります


 棚沢は・・・
 この国道411号線の下に潜るように流れ込んでいき




 まさか、このT字路の下を
 川が流れているとは・・・

 知らない事の方が遥かに多かったりする


 しかも
 T字路の入口は
 町営駐車場が満杯の時・・・(詰)

 結構、違法駐車している人が多くて



 橋があるとか
 解からないことも多かったり・・・

 って言うか、この柵も邪魔だよね?
 橋の存在を気付かせなくしているよね?(隠)


 そして、まさかの!



​​​ ​国道の真下が滝!(笑)​
 って言うか、滝の上を国道411号線が通っている

 と・・・

 ​​まあ、この滝に関しては
 最終目的地なので

 また後日
 出てくる事になりますので

 その時まで置いておく事にして





 そう言えば!
 廃止された国民宿舎から・・・(涙)

 民間に譲渡されたホテル
 開業当初は!
 結構豪華な料理とかで話題を呼んでいた時期もありましたが・・・

 でも、奥多摩とは全く関係のない
 おフランスの料理とか・・・

 すぐに飽きられてしまうのではないかと?
 そう思ってい野たのですが

 意外と頑張ってるぞ!

 だけど!!
 コロナ・・・
 その影響は・・・(焦)

 大丈夫だったのでしょうか?

 物凄く心配だったんですよね
 ちょうど波に乗りかけて来た3年目
 コロナと言う名の、まさかの試練が待ち受ける事になるとは
 誰も想像していなかったでしょうし

 しかも
 場所的にも、結構中途半端な
 鳩ノ巣渓谷

 そう
 平成の世の中になって・・・
 わざわざ、ココに泊まりに来る人
 
 マジでいるのか?

 温泉も、もう湧いてないしね・・・(枯)


 そして、もう1軒




​​ ご年配だった、全オーナーさんが引退して
 新しいオーナーさんが来たらしい

 ギャラリーぽっぽ

 ​一心亭や、鳩和荘と言った観光ホテルが撤退した後
 唯一、谷底で頑張ってる喫茶店

 冬季は休業してしまいますが・・・(涙)
 まだ頑張っているのでしょうか??




​ その他にも!

 あ!
 コーヒー喫茶・木古里(モ★コリではありません)

 ココは、まだ頑張ってるんだ!
 意外とリピート客
 多いんですよね(凄)

 一度も入った事
 無いけど・・・

 って言うか、結構混んでいる事が多かったりするので


 みんな
 この2年間
 耐え抜いてきたんだな!!(感動)


 ​しかも!(驚)




 三が日から営業してるし!
 って言うか、お客さん
 来るのか??(焦)


 そう言いながら
 入らずに通り過ぎる自分にも困った物ですが!!





 そして次回

 兵たちが・・・(笑)
 って言うか、同類だ
 自分と!

 こういう所に置いちゃうとか!
 って言うか、このギリギリ感が良いんですよね?

 戻ってきたら、落石の餌食になっているかもしれないという・・・


 ちょっと危険な旧道区間を進んで行きます


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.22 07:57:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.