1952789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃのう的、広く浅い世界。

PR

Calendar

Profile


ちゃのう

Favorite Blog

「枕草子(まくらのそ… New! Photo USMさん

長月3番目のおまけ… New! MOTOYOSさん

忘れてた嵐と・・・… New! しゃべる案山子さん

プレミアム商品券の… 細魚*hoso-uo*さん

yamayama ウイリーyamaさん

Comments

 MOTOYOS@ Re:発電所と正面攻略?(09/23) New! あのギミック...稼働時の音もカッコ良…
 ちゃのう@ Re[1]:戦時中の人知をすべて投入した?(09/22) New! MOTOYOSさんへ  ココの変電所  設備自体…
 MOTOYOS@ Re:戦時中の人知をすべて投入した?(09/22) 素敵な景色...変電所のレイアウトがな…

Category

カテゴリ未分類

(272)

挨拶

(74)

バイク関連

(1466)

(18)

Moto GP

(112)

ツーリング

(975)

ダム

(1049)

乗り物

(624)

食卓

(22)

鉱山

(351)

索道

(142)

歩く!

(833)

崩落!

(189)

隧道

(261)

橋梁

(243)

カンバン

(370)

せんろ!

(241)

展望台

(110)

階段

(59)

滝!

(70)

石垣(積)

(32)

河川

(81)

凍結!

(122)

切通し

(4)

バス停

(8)

廃?

(42)

建造物

(385)

生き物

(54)

日常

(9)

景色

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

全1466件 (1466件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

バイク関連

2019.08.09
XML
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​

 東京モーターサイクルショー2019編・ファイナル!


 ​今にも降り出しそうな天気だった2日目
 なんとか最後まで持った?

 いや
 とりあえず、お昼までは持った!

 なので!
 今年は屋上のB級グルメ屋台に!!

 って・・・




 ちょっと待て!
 この車・・・
 仮ナンバーのまま走って来ちゃったのか?

 って言うか、車検切れてたりする時や・・・
 抹消登録済みの中古車を移動する時や・・・
 改造申請登録するために陸運局まで走るとか!

 そういう時に、市役所などから借りて来るなんぱーたでぞ!
 コレ


 基本的に自賠責保険があれば、ナンバーを貸してくれますが!
 運転手1人しか乗る事は出来ません!

 多人数で乗ると道交法違反で検挙されます(困)

 って言うか、コレ・・・
 基本的に排ガス規制通らない車じゃないのか?
 で・・・

 仕方なく仮ナンバー付けて、こう言ったイベント会場に移動しているのか??


 と言うアメリカンな車で売ってる、韓国で人気のソウルフード(駄洒落じゃないぞ)食べました


 あと余談ですが・・・
 人の話を聞かない2人の国のトップが子供の喧嘩みたいなことしていて(困)
 民間を巻き込んで困った事になっていますが・・・(呆)

 自分、特に気にしてません!
 

 
 って言うか、お隣は・・・
 なんか戦時中の(日本がやった国内向けの)大本営発表みたいなことしてるし(焦)
 それに対して、戦前に日本がアメリカからやられた事を、お隣の半島の人に対して真似してる人がいるし・・・(困) 

 と言う話は関係ないから置いといて!!




 とりあえず屋外のイベントは・・・
 今年は見学しないで、お昼だけ食べた自分。



 なお!
 その頃、メインステージ付近は!!




 なんか芋の洗い場状態になってるし!!(混)


 ​って言うか、疲れたよ(泣)

 前の週に大阪モーターサイクルショーで足が攣って動けなくなったのもあるから!
 あまり無理しないで帰ることにしよう!


 そう。
 とりあえず締めは「献血」で!

 って、去年は風邪ひいてて献血できなかったしね!
 2年ぶりと言う事になりますが・・・



 にしても!




 相変わらず低い
 自分の血圧!(焦)

 ​​ちなみに!
 血圧が低い分!
 心臓はフル回転!

 って言うか、超高回転型でないと体内全てに血液と酸素を送れなくなるので!!(困)
 脈拍数は、通常から100前後あります!
 自分


 ​​​​​なお・・・
 寝起き!
 全く問題ありません!
 早起き
 大の得意です!

 血圧が低いと朝が辛いという人がいますが・・・
 一度も経験したことがありません!

 あと、余談ですが・・・
 父が他界する直前の血圧値と心拍数
 ほぼ同じでした(滝汗)


 って言うか、いつ「お迎え」来てもおかしくないのか自分?

 ​って、この数値
 ​中学生の頃から全く変わってません​から!(あの頃は聴診器当てて測っていたので、よく聞き取れずに何度のやり直し喰らいました)
 コレが通常値なんです!!


 まあ、とりあえず!
 無事に会場を後にしたのですが・・・


 来年は東京オリンピックが開催されるから、東京ビックサイトが準備会場として使用されるため!
 3月以降、いろいろなイベントで使え無くなるという問題が!(困)

 と思っていたのですが・・・
 つい先日
 正式リリースがありました!

 なんと!
 3月
 同じく東京ビックサイトで開催される事が決定!

 また来年


 このシリーズは続く予定


 そう
 たぶん?





 ​​​​​にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.09 06:17:08
コメント(4) | コメントを書く
2019.08.08
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​​

 モト・コルセブースの奥に・・・

 ノートン・コマンドだよ!
 まだ改造される前の姿だけど・・・​​​


 だから?




 すんげぇ安く思えちゃうけど?

 正気に返ってみれば(焦)
 普通に358万円だぞ!

 だけどコレ
 ノーマルの価格だからね!(迫)


 ​​​フェザーヘッドフレームではなく・・・・
 シーリーmk4風のフレームになってたりするところは
 今回の話題と関係ないから置いといて!!


 コレ
 改造しちゃうのか?

 で・・・
 来年あたり

 普通に2000万円くらいで飾ってあるんだろうな?(怖)


 ​​​



 既に、純正ではない・・・
 カーボン製・フロントフェンダーとか!
 アッパースクリーンとかが装着されています

 って!
 これらのオプションを付けて、ノーマルの価格でOKと言う訳ではないんだろうな?


 きっと・・・
 これらのオプションは含まれていません!
 って事なんだろうな?

 で・・・
 値段を聞くと心臓に悪いから、スルーした方が良いんだろうな?




 更に!





 限定販売されたドミネーターが!(叫)

 ​しかも・・・
 プロトタイプの文字が!
 と言う事で、値段は、まだ決まっていません!


 ​​だけど、コレ・・・
 ノーマルで500万円くらいしてたよね?


 ​なんか色々と・・・




 あちこちにカーボンパーツとチタン製の部品が見え隠れしているけど・・・
 エキパイも、アップタイプに改造されてるし!

 きっと
 世の中には知らない方が幸せって事が沢山あるんだろうな?(怯)



 ​​そして!




 外見に似合わず?
 フル液晶のモニター付き!

 サーキットなどでラップタイムまで表示される機能も付いてる!(驚)

 ちなみに!


  

 ノーマルは、こんな姿をしています!

 


 ​って事は・・・
 
 何を間違っても1千万円台後半だな?(怖)





 なんかヤヴェものを手に入れちゃったな?
 モト・コルセさん?


 来年・・・
 また、怖いもの見たさに
 このブースを覗きに来る気がする・・・(焦)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.08 22:48:15
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 東京モーターサイクルショー2019編

 ​で?
 やっぱし??


 怖いもの見たさで来ちゃう・・・(笑)
 って言うか、ハイパーインフレ状態の?

 ​​もう、何でも来いや!(叫)
 1千万円が可愛く見えてくるぜ?

  って言うか、毎年のように値上がりしてないか?
 ココの展示物

 きっと・・・
 あと数年後には、最低価格が2000万円くらいにインフレ率が跳ね上がるんだろうな?

 ​​


 まあ、とりあえずは・・・
 一番手前に飾ってあった(焦)

 パニガーレV4Sのカスタムだな?
 って、コレ
 特に弄っているような気配がないんですけど・・・

 ​​ん?(謎)




 ああ、ごめんよ!
 この価格が良心的な数字に見えてくるのは何故?​


 ヤベェよ?
 自分の金銭感覚、確実におかしくなってきているよ?

 って言うか、ココで安心したら負けなんだろうな?
 たぶん!


 で・・・




 今年出たパニガーレV4Rのカスタム品!


 なのですが!
 プロトタイプと書かれています。

 値段が書かれてていません!(焦)
 Coming soon!
 みたいな状態になっています!

 が・・・


 たぶん(ガタブル)
 知らない方が幸せなんだろうな?

 先に置いてあったV4Sの価格で油断させておいて?
 

​​​​

 トドメを刺しに来る気だな?

 だけど!
 去年みたいに・・・

 この手のバイクに、スマホ用のホルダー(しかもチタンの削り出し)とか付けなくなったのは、良い傾向かもしれない?


 と・・・
 まだ、この時点では余裕こいていられました



 が!




 なんかさぁ・・・
 最近ワンパターン化してきてないか?
 って言うか、同じものが(と言っても細部が異なっていますが)毎回出てきていな・・・(凍)



 逝きやがった!
 じゃなくて!

 行きやがった(怖)​





 イッシェンシャンビャクマンニェン(唖)


 ​ついに
 毎年のように値段が上がっていき
 1000万円の壁をぶち破りやがった!!(怯)





 確かにお金掛かっているのは解るけど・・・
 きっと来年は1500万円の上を狙ってくるに違いない!


 ​どこまでヤる気だ?
 モト・コルセさん!!


 ​


 更にパニガーレをネイキッド化した


 コレ

 既に・・・
 その領域域に達してます(鰻)

 1,800万円超えてます!!

 




 既に価格という価値観が無くなってしまって・・・


 どうしよう?





 低価格版の・・・
 770万円が、安く見えてきちゃったよ!!(滝涙)


 って、700万円超えてて「低価格版」と言うのもヘンじゃね?



 そして!
 そんなモト・コルセさんが!

 ついに「アレ」の取り扱いを開始したようです?


 その中には、ベース車で300万円くらいするアレですからね・・・(焦)
 そんなのを改造したら、一体どういう事になるのか?


 そんな次回に続く?


​​​​​にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.08 06:38:44
コメント(4) | コメントを書く
2019.08.07
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 東京モーターサイクルショー2019編

 ​MVアグスタ・ブース

 って、う~ん・・・
 なんか思い出しちゃうんですけど(困)

 そう
 あんなのを!


 ​って、突っ込んだら負けのような気もするので(泣)
 ココは、とりあえず「あんなの」のように見えないことを前提に話を進めましょう?


 ​去年のEU圏内で開催されたショーで発表された
 スーパーヴェローチェ800


 ​とりあえず現時点ではコンセプトバイクです!

 が・・・
 なんと!(驚)
 全世界・限定300台で
 2020年に発売されるとが決定しました

 日本での価格も既に決定していて!
 320万円くらいになるらしい?

 って、比較的良心的?
 って言うか、MVアグスタの価格としては良心的すぎる??


 ​​​ふつうに500万円くらいするかと思っていたのに
 しかも限定となれば・・・

 って、翌年辺りからコストダウン型の量産機が売られたりするから気を付けようね?
 アグスタの場合・・・(焦)


 


 ちなみに!
 3気筒800cc
 右側に2本
 左側に1本

 伝統のワークスマシンのレイアウトにちなんだサイレンサー!
 なのですが!(困)

 さすがにオープンメガホンのままだと、どの国の排ガス規制や騒音規制はクリアできないはずなので(困)
 その付近が、一体どういう風に処理されるのか?
 開発者の腕の見せ所があります


 が・・・
 結構、このままのデザインで発売しちゃう事が多いんですよね(凄)
 あとは、輸入した国のディーラーでなんとかして排ガス規制クリアしてね!(テヘペロ)

 みたいな感じで(規制に関して、本国はユーロ5に対してしか対応予定なし!)




 ​​


 そして、このホイール
 ホイールの中心で支えていないから!
 って言うか、オフセット取っているので!

 コレ
 どうやってバランス出しするんだよ?(困)
 って言うか、ディーラーのサービススタッフの人達
 マジで滝涙状態になりそうだぞ?


 ​​​​


 そして!
 特徴あるテールカウル部分!


     
 アレを思い出しちゃうのは自分だけでしょうか?(焦)
 イタリアの「日本大すきな大きなお友達」がデザインしたとか言わないよね?

 
 と言う冗談は置いといて!



 コレ
 市販化する時に、どうするのでしょう?
 まあきっと?

 スイングアームにフェンダーとウインカーを付ける事になるのでしょうけど?


 にしても!




 このシートのおかげで?
 必要以上にスリムに見えるんですけど!(凄)

 しかも・・・
 この狭いシートにダクトの穴が開いている所が凄いぞ!
 コレ!!


 で!
 肝心のフロントマスクですが・・・(焦)





 こちらも、なんかスゴイ!
 だけど・・・

 そう!
 フロントスクリーンの上にウイングが!

 ​ちょっと待て?
 コレ・・・


 日本では前方視界を塞ぐ物として認可が下りないんじゃないか?(焦)
 実際・・・

 殆どの所は見逃してくれていますが!
 バイクのフロントスクリーンにステッカーを張って走ると、道交違反で検挙されます(不法改造)
 前方視界の邪魔になるから危険と判断されて(困)


 ​​このスクリーン上のウイング
 国内では外された物しか発売できないかもしれない?
 ちょっと心配だぞ?

 


 余計なステッカーが貼っていないから!
 久々に美しい車体だな!(惚)

 だけど、市販車は「どこまで妥協」して出てくるのでしょう?






 恐らく?
 今年の秋のミラノショー辺りで市販前提の先行試作開発車が発表されるはず?


 また、ヘンな音楽機能とかる機能とか
 余計な物を付けて出て来ないことだけを祈ろう?



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村​​






Last updated  2019.08.07 06:08:50
コメント(2) | コメントを書く
2019.08.06
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​​​

 お金が無くって・・・
 マジで会社の経営がヤヴァイよ!(泣)

 と言いながら・・・
 今年からMoto2クラスにワークス参戦してしまった(焦)
  MVアグスタ


 ​​​​って言うか、解りません!​
 イタリア人の金銭感覚って(困)


 ​しかも!
 トライアンフよりは(って言うか、レギュラーシーズン通して誰も出てないけど)良い成績を残しています
 KTMのプライベーターチームよりは上位に?
 現時点で名前を連ねています!

 ただし!
 SBK(世界スーパーバイク選手権)からは撤退し(涙)
 SSP(世界スーパースポーツ選手権)のみの参戦になってたりしますが・・・

 両方のカテゴリーに参戦する予算
 年間で数十億円になるはずなんですけど!!(滝汗)

 ​​お金のない会社が、何処から資金を捻出しているのでしょうか??


 怖すぎです!

 まあ・・・
 一番安くても新車価格が200万円(唖)
 売残り(旧年式)の新車が180万円台の値段が付いていたりすることもありりますが・・・

 基本!
 200万円台半ば!
 一番高いのは800万円超えてるMVアグスタですから!


 しかも・・・
 日本向けは、結構高い値段設定されて?
 高級車のイメージを確保してますから!


 で・・・
 故障したり、いろいろあるけど!(イタ車だから仕方ないし)
 ソコソコ売れちゃいますから!

 


 しかも!
 下手にコラボモデルや、SBKのスポンサーカラーのモデルが無くなった分?

 また昔の赤とシルバーのツートンカラーに戻りましたから!!

 ​​余計な在庫を持たずに済むようになった分?
 経営は少しだけ楽になった?



 かもしれないけど?
 色々と買収してしまった不採算部門も多数抱えています(困)

 


 とは言え?

 この最新のブルターレ1000 セリエ・オロ
 価格598万円!

 デザインが素晴らしいのは言うまでもありませんが・・・(焦)


 オンボードコンピューターが内蔵されたTFT液晶パネルメーターに!
 Bluetooth機能が設置され・・・

 走りながら音楽やメールが?

 て・・・(滝汗)
 なんか間違ってないか?
 ベクトルの方向??

 ​​​


 どこぞのニチアサ・ベルトな人の顔のようなデザインのライト(焦)
 まあ・・・

 向こうの人は、そんな事は絶対に狙っていないと!
 そう信じよう?


 ​​更に!




 羽根まで、ついに付けてきちゃったよ(焦)

 ​じゃなくてダクトだよね?
 出っ張ったままになっていないから?

 羽根じゃないんですよね?


 


 一体、何処に進もうとしているのか?
 MVアグスタ

 ツアラーでもないバイクに音楽機能とか必要なのか?
 いや!
 コレは新たなる挑戦なのか??


 ​​​そして・・・
 下手にラインナップ増やして、経営の方は大丈夫なのか?

 そして次回!
 まさかのコンセプト車が?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.06 06:31:54
コメント(4) | コメントを書く
2019.08.05
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​

 東京モーターサイクルショー2019編

 ​ちなみに!
 個人的には今年一番気になるバイクだぞ!
 コレ!!

 ​なお!
 一昨年から去年に行われたweb上での・・・
 「こんなの発売して欲しい」と言うアンケートで!
 って言うか、その意見を反映して!
 あっという間に商品化するって!(驚)

 インディアンの開発力の凄さ
 侮れないぞ!


 そう・・・
 トヨタが、他メーカーの人気車が一番美味しい時に、たった半年でパクリ車を開発して(唖)
 翌年には発売してしまう(焦)
 あの強烈な開発力に近いものがあるぞ!!(怖)

 一番美味しい時期に企画が始まり・・・
 陰りが見えた頃に開発が始まり
 テストが終わった頃にはブームが終わってて
 発売が開始された時には過去の車になってる★産みたいな悠長な事はしてないぞ!

 しかも!
 web上や、展示会での最先端の情報を理由すると言う事は・・・
 コレからの武器になる


 しかも!
 最新の3次元解析技術を応用して!
 大体のデータは計算で出してしまうので
 試作機の完成が早く! 
 市販に向けてのテストする時間にも余裕があるという

 一発勝負やっていないという所がスゴイ!




 自分
 初めて、コレの画像を見た時・・・


 インディアンが造ったドゥカティ(モンストーロ)と言ってしまった(笑)


 ​特に!




 このパイプフレームの美しさと・・・
 ピボットレス構造な所が・・・


 元々はダートラックのワークスレーサーFTR750
 そのイメージを上手く利用した?

 レプリカではなく、全く別物なのですが!


 物凄く良く出来てる!




 なんと!(驚)
 ダンロップに専用タイヤまで造ってもらい!!(凄)

 しかも!
 フロント19インチ
 リア18インチと言う、ダートトラックでの使い勝手を最優先に設定されています!!


 って、アレ?
 バブルの頃・・・
 今から30年くらい前

 ホンダさんが同じことしてなかったっけ?
 しかも・・・
 車名まで同じ?
 FTR250R(排気量差は大目に見ておこうね?)


 ​​​​


 ただし、メーターは!
 フルカラー液晶モニターになってたり!


 ​​


 ライトもLED化されていて!
 最新のものになっています!


 こちの方は!

 FTR1200S

 ​くっ!
 これで排気量を1000ccくらいで抑えてくれてたら最高なのにな!(悔)

 ちなみに!
 大量にメーカーオプションの設定があり(凄)




 サイレンサーがアップタイプの2本出しに変更出来たり!
 ちゃんとしたリアフェンダー付きを選ぶ事も出来たり!!

 更には!
 スポークホイール仕様まで選べる事が出来る!

 あと純正リアキャリアやフロントスクリーンの設定もあり・・・
 普段の街乗りからツーリング
 更に!
 プチ、クラッシックなデザインのバイクとしてカスタムされた物を買う事が出来るんですよ!

 って言うか・・・
 汎用性の高い設計になっている所がスゴイ!!

 ​​


 ただね(涙)
 新車価格で200万円を超えちゃっている所がね・・・(泣崩)


 ​でも、今
 一番気になってるバイクなのには違いありませんが?!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.05 06:33:24
コメント(4) | コメントを書く
2019.08.04
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 The BATTOLE of the KINGS
 日本代表選考、第5位

 ​​って、アレ?
 何処をカスタムしているの?
 コレ・・・(滝汗)

 と・・・
 そう!
 今回のコンセプトは、こういう事なんですよ!

 ぱっと見
 ドノーマル
 だけど!

 アレ?
 こんな車種売ってたっけ?
 と・・・


 ​​​​最新のヘリテイジを・・・
 って、ライトとか!



 ここ数年で発売された新型のモノです!
 が!

 何の違和感なく(凄)
 昔からあるヘリテイジのように見えちゃう!
 って言うか、コレだけ自然に

 まるで普通に売ってる市販車のように仕上げるとか!
 コレ
 半端ない技術が必要だぞ(凄)
 しかも純正部品を転用して
 コレだけ自然にまとめるとか
 まず殆どの人は出来ません!!

 ​​お金に物を言わせるだけでは絶対に出来ない世界だぞ!!


 ​そして



 って言うか、最近
 ボバー、流行ってるよね?

 リアフェンダーを取り払って!
 シートだけが独立している形状

 で!
 最近のハーレーは、メッキでピカピカしている訳ではありません!
 下手すると・・・

 そう、一歩間違えると安っぽく見えちゃう危険性があるけど(困)
 黒で塗装されている事が多い!

 それを逆に活かす!

 しかも・・・



 この辺は、ノーマルの色を変えただけ!(凄)
 コレだけで全くイメージが変わっちゃうとか!​​


 とにかく!
 創意工夫が必要なんです!


 ただ、単にお金を継ぎこんで!
 ワンオフりパーツを組み込んだり
 高いアフターマーケットの部品を組み込むだけのカスタムとは違うんです!

 って言うか、こう言うのがカスタムの真意だと自分は思うぞ!!

 


 だから最新の形状をした物も!
 第3位に入ってくる!!

 ​プラパーツが増えたのなら?
 外すだけでなく、塗ってしまえばいい?


 ​​ハンドル周りとか、レバー類は純正オプションのモノを使ってますしね!
 



 旧来のユーザーからは賛否両論あるかもしれないけど?
 アンダーカウルとか!

 奇麗にまとめています!


 そして・・・
 足回りや排気系もノーマルのまま!(凄)

 車体の70%以上がノーマルパーツか純正部品で構成されていないといけないというレギュレーションから!
 どの部分を残して、純正率を上げるか?
 これも頭の使いどころ?


 ​​更に!




 第2位!

 ​って言うか、本当にボバー人気
 半端ないな?

 社名もソニック・ボバーと名付けちゃっているくらいですし!
 ​
 シートと、エアクリーナボックス以外!
 殆どノーマル?

 そして!
 黒のイメージで固めてる!
 ソコにオレンジの細いストライプと、ガンメタカラーを散りばめて!
 一瞬、オプションカラーで設定されるてるのではないかと?

 ちょっと悩む?
 って言うか、ごく自然にまとめてる!!


 誰でもできそうだけど?
 こう上手く纏めるのは滅茶苦茶難しいぞ!

 しかもノーマルパーツを使って構成しなければいけないとか!
 

 で!
 栄えある日本代表に選ばれたのが!!




 なんかごく普通に入り振れてる感じがするんですけど・・・
 このデザイン(困)

 特に凄いと言う訳ではないのですが?(あくまで個人的感想)

 

 だけど!
 よく見ると、フィッシュテールのサイレンサー!
 コレ
 他車からの転用品
 って言うか、純正部品です!

 エキパイの形状を変えて!
 竹槍状態に魔改造


 レバー類とかノーマルのまま!
 足回りもノーマルっポイ!

 って言うか、ボバー化と
 フロントフェンダー取っ払って!
 色を変えた

 で!
 可能な限り、ノーマル(&純正部品)を転用して
 1台に仕上げる!


 だから?
 特になんかスゴイようにみえない・・・(焦)


 だけど!
 実は、物凄く計算されて改造されている?
 当たり前の世界をカスタムして創り出すという??


 やっぱしカスタムと言うのは、こう言う物の事を言うんだよね?


 良い大人が、大金継ぎこんでオリジナルの良さとか無視しまくって改造するのとは違うよね!!



 そんな事を思わせる日本代表の5台なのでした!


 で!
 各国の世界代表作品が
 またweb投票で決定されます!

 秋のトリノショーで発表されるらしいです!


 って、ちょっと待て?
 本家アメリカじゃなくて?

 イタリアで??(滝汗)
 どんだけ、あのパツキンさんは嫌われているんだ、ミルウォーキーの職人さん達に?


 ​​​​​​​​​​​​​​​にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.04 08:42:56
コメント(2) | コメントを書く
2019.08.03
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​​​

 東京モーターサイクルショー2019編
 

 そう言えばね・・・​
 海の向こうのパツキンな大統領の国

 いろいろの世界を騒がせていますが・・・(焦)
 とはいえ、一国の当主を務めるって大変な事だよね!
 
 まあ、色々とあり過ぎる事は関係ないから置いといて!


 ちょっと逆鱗に触れちゃったハーレー!
 気が付けば電動バイクの発表したんですよね!

 残念ながら、東京モーターサイクルショーには持って来てくれませんでしたが(悔)

 そして!
 どうもOEMしてもらう事になるらしいのですが
 しかも!
 パツキンさんと仲の悪い中華な国のメーカーから
 小排気量のバイクを!

 で・・・
 ハーレーブランドで売るらしいのですが!(驚)

 って、大丈夫なのか?
 コレ以上、あのパツキンさんの逆鱗に触れるような事しちゃって!!(滝汗)

 気が付いたら、メーカーの所在地が変わってたりとかするような事態にならないでしょうね?



 思い起こせば・・・
 リーマンショックの時!
 オバマさんも、ハーレーの事は殆ど救済しなかったしね!


 既に自国に見切りをつけているのではないかと?
 心配になっちゃうけど?


 画像は全く関係ありません!(笑)


 ​


 もはや、ハーレーにこのイメージを求めるのは・・・
 自分よりも一回り以上上の世代なのかもしれません?(困)

 で・・・
 新しいモンキー用のカスタムパーツ

 コレ
 その手の世代の人にとっては?
 気になる存在なのかもしれません?


 が!
 今回の本題は・・・


 大阪モーターサイクルショーには展示されなかったけど!(悔)
 東京モーターサイクルショーにのみ展示されたハーレーの!


 ​​​


 WEB投票による世界No.1を決める!
 ハーレーカスタムコンテスト

 の・・・
 日本代表、ベスト5の車体が!


 ​​なお!
 このカスタムコンテスト!



 う~ん・・・(困)
 また、頭の中を(泣)

 って言うか、デジャブが!!(泣)

 そう。
 あのカスタムコンテストの悪夢が!


  

 あの安物ハーレー
 ストリート750のカスタムコンテストの悪夢が?

 って言うか、更にその以前に!
 BMWのR-nineTのカスタムコンテストの悪夢も・・・(焦)​​


 作品としては素晴らしいけど・・・
 ベースになった車輛が、一体何なのか?
 全く分らない所まで改造されてしまってる(焦)


 って言うか、ストリート750の良さ?
 って言うか、あの安物に・・・
 値段以外に何かいい所ってあったっけ?(滝汗)


 ​​​と心の中で思っても!
 間違っても本当の事は書けない


 ​まあ、何にせよ!
 ベース車の良さを引き出すカスタムならともかく

 また・・・
 原形すら残っていない物が出てくるのではないかと?


 そう心配していたのですが・・・


 このThe BATTLE of the KINGS
 と言う名のカスタムコンテスト!

 ​物凄く素晴らしいレギュレーションが設定されているんですよ!(驚)

 ​と言うのも・・・
 改造された後も!
 ノーマル車体とメーカー純正部品が70%以上を占めていないと失格になるんです!!


 そう!
 だから・・・
 単にお金を継ぎこんで、高いパーツを組み込んでも失格になるし!
 フレームまで新生して、全く別のモノにしちゃうと失格になるんです!!(偉)

 ​​と言う事で!!




 その制約の中で改造された5台を
 とくとご覧いただこう?


 で!
 この中の優勝者が日本代表として!
 世界一の座を競う事になるんです


 って言うか、素材の良さを理解しつつ・・・
 また、純正パーツ(オプションを含む)を如何に活かせるか?


 腕の見せ所だぞ!
 って言うか、こう言うカスタムは個人的に大歓迎だぞ!



 でも、ハーレーは買う事無いけどね



 つづく


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.03 08:20:31
コメント(2) | コメントを書く
2019.08.02
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​


 元々は大英帝国の植民地だったインド
 って、その事すら忘れ去られようとしている現代!(困)

 ​で!
 やっと独立したのが1947年!
 って言うか、結構最近まで植民地だったんだぞ!(困)

 しかも・・・(焦)
 その切っ掛けが!
 日本帝国陸軍最大の餓死者を出したインパール作戦だったとか・・・(滝汗)

 あの牟田口中将が、自陣で芸者遊びしながらパワハラ三昧して!(困)
 全然には補給物資を一切送らず
 1日の食糧が、1小隊に「おにぎり1個」とか言う(唖)
 とんでもない事を行い
 その結果、数万の兵隊を餓死させて・・・
 自決もせずに、自分一人だけ逃げ帰ったという(困)

 あの作戦が切っ掛けになってインドの独立運動が始まったとか!(驚)
 まさか、あの日本陸軍最大の汚点ともいえる作戦が?
 そんな歴史的な大事件のきっかけになるとは・・・(焦)

 
 と言っても最終的には・・・
 ヒンズー教とイスラム教がインド国内で勢力争い過激さを増し過ぎ!
 イギリスの手に負えなくなったから手放したと言うのが本音だったりするような気もするのですが・・・(焦)

 そして独立後の1955年
 イギリスのロイヤルエンフィールドがインド国内でノックダウン生産を開始!

 で・・・
 本家ロイヤルエンフィールドは1970年に
 日本車に性能面で負け・・・(涙)

 多くのイギリス製バイクメーカーとともに、この世を去る事になるのですが(焦)


 って言うか半世紀超えても、まだ造ってるよ!





 とりあえず、イギリス車の右シフト/左ブレーキのパターンは、通常の右ブレーキ/左シフトに改良され!

 FI車に改造され、最新の排ガス規制もクリアできるようになって!!

 って言うか、こんなの
 日本人位しか買わないと思っていたのに(焦)

 いつしか、新しいバイクを次々と開発していき!
 EU圏内での販売台数も増え!

 って言うか、植民地だったインドがイギリスを逆転しちゃいそうな勢いだぞ!


 そんな中



 ついに純正パニアまで作るようになりました
 ロイヤルエンフィールド(驚)

 って言うか、もう昔のロイヤルエンフィールドではありません!


 ​​​​更に!





 また更に新型が投入されました!(凄)

 ​コンチネンタルGT 650


 ​ロイヤルエンフィールド初の6速ミッション搭載だぞ!!(凄)

 ​47馬力だけど!
 まあ、ロイヤルエンフィールドだから許してあげよう!
 装備重量も208kgと、かなかな軽いぞ!!


 ​


 今となっては貴重なダブルクレードルフレーム!


 そして!




 そしてコンチマフラー


 と!




 エンジン造形はボンネビル(トライアンフ)よのも格好良いかもしれない?


 少なくとも!
 KawasakiのW800よりは個人的に好きだぞ!!

 更に!!



 操作系は最新の物になってるけど
 雰囲気を壊してないし!


 まだまだ快進撃は続く!


 のか?




 あと、会場には来ていませんが!

 TVSと言うインドのメーカーも侮ってはいけませんよ!
 現在、BMWの下請けとして(焦)
 G310を生産

 そして、自社ブランドでも発売していますから!!
 これから伸びてくるかもしれない?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.02 06:33:39
コメント(4) | コメントを書く
2019.08.01
カテゴリ:バイク関連
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 東京モーターサイクルショー2019編

 ​今まで
 色々な中華メーカーのバイク屋スクーターが東京モーターサイクルショーにやって来ましたが・・・
 
 殆ど根付くことなく?
 撤退(涙)
 って言うか、発売されたのかも不明のまま
 消えていきました

 って言うか、気が付いたら・・・
 イタリアやフランスと言った

 信頼性の低いメーカーにOEM供給するようになってた?
 って言うか、中華製の方がイタリアやフランスよりも信頼性が高いって事か?(激困)


 なんて思っているうちに

 今度は!
 タイで、シャアNo.3のメーカーが日本国内販売を開始しました!


 まあ・・・
 ホンダさんもKawasakiさんも・・・

 CBR250R/CBR250RRとかNinja250R/400Rとか
 全てタイで造ってるしね!


 ソコソコの技術力を持っているんですよね!
 跡は政治的に落ち着いてくれさえすれば・・・(願)


 


 日本の道路事情や排気量区分と異なりますから仕方ないとして・・・

 かなり安い!
 下手な中華製よりも安い!(凄)


 ​​しかも!




 200ccなのに・・・
 フロントにダブルディスクやフローティングマウントの4ポットキャリパーとか!
 倒立サスも・・・
 どうみたってオーバースペック過ぎだろ!(笑)

 なのに、この価格!


 ただし・・・





 ​​​エンジンは空冷です!

 


 日本国内では、死滅しかけている?
 キックペダルも付いてます!(笑)

 ​​一応、セルモーターは付いているらしいです



 ​しかも!
 結構品質は高いです!


 が・・・




 やっぱしアジアン系のバイクだからね?
 パクリは仕方ないか?


 いやいや!(焦)
 ホンダさんよりはマシだぞ!
 確実に??


 ​​​ちなみに!
 このデーモン150

 ​


 無茶苦茶安いです!
 国産の原付スクーター並みの価格で買えます!

 ​ただし!
 コレも空冷(笑)
 フルカウルだけど空冷・・・


 ​水冷エンジンの製造技術は、まだコレからなのかもしれません?

 


 で?
 150ccななると・・・
 シングルディスクと、片押しのキャリパーに一気にグレードダウンするのね?(焦)
 って言うか、外観の過激さに対して

 足回りが(笑)
 




 それよりも!
 中華製バイクよりも先に根付く事が出来るのか?

 タイバイク!!


 って言うか、韓国製は全て撤退しちゃったしね?(涙)​​​

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






Last updated  2019.08.01 06:18:16
コメント(4) | コメントを書く

全1466件 (1466件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.