1905918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラの香る庭へようこそ~

バラの香る庭へようこそ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


日差しが強くて暑いです
午前中 バラの花がら摘みしたり
芝生のお手入れしたり・・・
汗びっしょりになりました(~Q~;)

四つ葉

今年のバラ庭は・・・
早咲きのバラが早く咲き早くに終わって
遅咲きのバラとの共演が上手くいかなかった(~_~;)・・・

ジュビリーセレブレーション





イングリシュローズの中でも特に大輪・・・





コーラルピンクの花を次々に開花~





レモンとラズベリーを合わせた
うっとりするようなフルーティーな強い香りを放つ~☆.。.:*・゜





たくさんの花が咲いてくれたジュビリーセレブレーション
今日はたくさん花がら摘みしました
まだ 蕾はあるけど寂しくなりました(/_;)





四つ葉

ピエール ド ロンサール

咲き始めの1、2輪は早めでしたが
やはり 遅咲きです





中央のピンクのグルグルがなんともかわいらしい♪*゜





咲き進むと豪華な大輪の花に~












冬の剪定で 枝数をかなり減らしましたが
このくらいの花数でもかわいらしくて十分かな?









四つ葉

外来種の黄色い花 オオキンケイギク
すごーく咲いています(゚д゚)!





日本の生態系に深刻な影響を及ぼすとして
法律で厳しく規制されている「特定外来生物」なんだそうです





「特定外来生物 オオキンケイギク」と「日本の天然記念物 柴犬」






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
↑クリックして頂けると励みになりますハート
ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

2012-01-30 13:57:39
↑メッセージはこちらから~メール



↑インスタグラムはこちらから~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.16 13:37:35
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X