160693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2009.06.04
XML
山と自然に囲まれたスイス四つ葉
「♪口笛はナゼ 遠くまで聞こえるの?
  あの雲はナゼ 私を待ってるの? ♪」
スイス行きを決めてから、何度この歌を口ずさんだろうか?

画像 248.jpg

スイスに来て「空気がおいしい!」という言葉の意味を
初めて知った気がした富士山
ずっと田舎で育ってきたイモ子(私)が山をみて感激するなんて、
スイスの自然の美しさは想像を遥かに超えたものだった晴れ

画像 245.jpg

イタリアで車にひかれそうになり、オランダで自転車に突撃されそうに
なっていた私が感じたこと・・・。
スイスは信号機や横断歩道がない所でも
歩行者が道路をわたろうとすると
車が止まり「どうぞ、わたりなさい」的な合図をしてくれる。
偶然か?他の欧州ではありえへん。(私の経験上)
いや、ほとんどのドライバーさんが
歩行者に対して親切なのだ泣き笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.05 02:42:50
[ドイツ・スイス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.