160713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2011.02.01
XML
カテゴリ:イタリア旅行
コルトーナからアレッツォに戻ると、駅前に何やら人だかりがっ!!
メルカート(市場)かなぁ~?ちょっと目のぞいてみよう♪

美味しそうなパンやお菓子、チーズやお惣菜を売る店以外にも
蚤の市みたいに骨董品が並ぶ店、日用雑貨を扱う店、
いろいろありましたスマイル

P1010450.JPG

P1010495.JPG

P1010496.JPG


メルカートとは少し違うかな?と感じたのは
露店で売られている品がイタリア(地元産)のモノとは限らず、
インターナショナル?なところ。
フランスのマルセイユ石鹸のみが揃う店や
プロヴァンス地方のハーブを量り売りしている店があったり、

P1010493.JPG

P1010494.JPG


スパイシーな香りのする異国の?食べ物の屋台があったり。
なんだか「世界のフードショー」的なイベントみたい。
食品以外の店も多くあったから「世界のマーケット」わからん?
普通のメルカートではないような気がする。
催し物の正体は不明なまま、とにかく楽しそうだったので、
駅前から続く露店をあっちこっち見て歩いた歩く人音符

この人だかりの中にいると、
映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の舞台である
私がイメージしていたアレッツォは
一体どこにあるのだろうか?と思ってしまう雫
滞在しているアグリ周辺はトスカーナらしい風景が広がっているけど、
アレッツォ駅の辺りは人も商店も交通量も多くて・・・ちょいビックリびっくり!
映画を観て私がイメージするアレッツォに、
行き過ぎちゃってる感があったのは分かっていたけど、
想像(いや、想定)していた以上にアレッツォって都会なんだなぁ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.02 02:55:10
[イタリア旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.