160729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2011.06.13
XML
カテゴリ:フランス旅行
パリ7区にあるフロマージュリー
「MARIE ANNE CANTIN(マリー・アン・カンタン)」
パリ旅行の際には必ず訪れたいお店の1つですウィンク

日本人の店員さんがいらっしゃったので、
いろいろとアドバイスを頂きましたひらめき

今回、購入したのは・・・

P1010645.JPG

バターと大好きな「Beaufort(ボーフォール)」
店員さんおすすめのシェーヴル(山羊)チーズ「Ch?ne(ツェーヌ)」
このシェーヴルチーズは初めて!
日本のチーズ専門店では(たぶん)扱っていないだろうし、
私の愛読書「チーズ図鑑」にも載っていない。
店員さん曰く、クセがなくて食べやすい南仏のチーズなのだそう。

アパートに帰り、夕食の準備そっちのけでチーズを味わう食事

P1010646.JPG

わぁ~ダブルハート美味しそうな断面♪
熟成の浅めな若いチーズだ。クセがなくてパクパク食べれちゃうグッド
ほのかな酸味とミルクの濃厚さ、やさしいチーズだなぁ~。

とっても素晴らしいチーズに出会えましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.14 02:46:21
[フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.