160686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2012.02.15
XML
カテゴリ:海外旅行・その他
コスタ・コンコルディアの座礁事故から約1ヶ月が経過しました。
実は・・・3月にコンコルディアに乗船する予定だった私。
クルーズ代金の支払いやWeb Check-inも済んでいたのだ。

P1020274.JPG

昨年の3月にもコスタで今回のコンコルディア号と同じようなコースを
巡るクルーズを予約していたが、震災の影響もあってキャンセル、
「今年こそは絶対!!」と前々からコスタ・コンコルディアの乗船を決めていた。
なのに・・・まさかの座礁事故。
未だに行方不明者がおられるようです。
この船に乗船されていた乗員・乗客の安全確保が優先であり、
その後の対応を待っていたところである。

本日、コスタクルーズ社からAIR MAILで詫び状みたいなものが届いた。

返金という選択肢もあるが、3月の下旬から代わりの船を用意するという。
支払ったクルーズ代金にも加算金は必要ない。
だったら・・・行こう!
このような事故でいくら人的ミスとはいっても
世界中から袋叩きにされている船長だけの責任ではない。
コスタ社にも多少の問題があったのではないか?と思う。
ただ・・・
それでも私は単純にコスタクルーズが大好きだ。
コスタを応援したいと思っている。

テレビのニュースで報道されていたが、決してセレブのための「豪華客船」ではない。
確かに船は大きいし、いろいろな設備が整っている。
しかしながら、いろんな意味でチープ感や手作り感が満載の
まるで学校の文化祭を思わせるような?親しみを覚えるのだ。

私がコスタ・コンコルディアを申込みの際に支払った代金、
7泊8日のクルーズ(保険料込)日本円にしたら¥85000くらい。
ドル安だし、キャビンによってピンキリだけど。
日本を旅してたって1日(宿泊・交通・食事)1万円では過ごせないのでは?

コスタが信頼を回復してくれることを願っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.16 03:34:12
[海外旅行・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.