160570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2012.03.15
XML
カテゴリ:海外旅行・その他
スペインの天才建築家、アントニ・ガウディが40年間以上を費やし、
生涯をかけた未完の作品「サグラダ・ファミリア」
現在も建設が進めれており、一時は完成まで200年かかると言われていたようだ。
近年の観光収入増加により、私が(たぶん)生きているうちには完成予定。
完成したら絶対に行くんだぁ上向き矢印と、
ずっとずっと前から私の「行ってみたい場所・ベスト3」に入っていた
バルセロナにあるサグラダ・ファミリア。
もぉ~完成を待っていられません!どーしても行きたいっ!!
今回の(クルーズ船の)旅ではバルセロナにも寄港する船
かねてからの夢が叶うのですきらきら

しかし・・・このサグラダ・ファミリア、バルセロナ随一の観光スポットであり、
入場券を購入するのにパンパなく並ぶとか、入場制限がかかるとか。
まぁー、平日だから大丈夫かなぁ~と思いつつも、不安でいっぱい・・・わからん
実際に訪れた方のブログを読んでいると、んっ!事前に予約できることが判明ひらめき

早速パソコンネット予約にトライ!
スペイン語から英語にして、人数や日時などの必要事項を入力、
よしっ!最後のカード番号(予約購入なので)とセキュリティコードを入力だぁー!

あれ?失敗・・・しょんぼりカードがはじかれた。
これ、よくある事らしい。私と同じようにトライされた方の中にも
数枚のカードで試したけれど、全部はじかれたってブログや掲示板に書かれてた。

くやしい怒ってる!
絶対に予約購入したい!確実にサグラダ・ファミリアに入りたい!
何度も何度もチャレンジする。
日にちを変えてチャレンジしてみる。
まるで日課のようになっていった。
どんだけ執念深いヤツやねん!(笑)
それでもダメ下向き矢印ちゃんと決済画面まで進むのに、
最後の最後でカードがはじかれる。

諦めかけていた、ある日・・・。
いつものようにチャレンジしてみると、あれ?今回はセキュリティコードの入力を
求めてこないじゃん。しばらく待ってみると・・・
んっ!?予約できたっぽいぞ。
はて、失敗か?成功か?

P1020280.JPG

やったぁ~ぱーぱー
メール添付で予約入場券が送られてきました。
うれしい反面、なんで?という疑問だらけのシステム。
しつこいヤツだなぁーって予約システムの方が根負けしたか?(笑)
アタシの想いがサグラダ・ファミリアに届いたのか?(笑)
まぁ~いいや、これで安心して行けるねっスマイル音符
楽しみ~どきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 02:11:41
[海外旅行・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.