160735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2012.04.19
XML
カテゴリ:イタリア旅行
ラ・スペツィアのホテルにチェックインを済ませ、
さぁ~出かけよう♪目指すは「ポルトヴェーネレ」だっ!!
リグーリア州・リビエラ海岸の東端に位置する街。
チンクエ・テッレ(5つの村)と共に世界遺産に登録されている。

タバッキでチケットを購入し、バス停も発見できたのだけど・・・
バス停のある道路の両端にメルカート(市場)が開かれていて、
バスが通れるのか?本当にここからバスに乗れるのか?不安・・・しょんぼり
確か15分おきにバスが出ているはずなんだけどなぁ~。来ないし・・・。
ウロウロしていると、メルカートでお店を開いていた方が
「ポルトヴェーネレに行きたいのかい?」と声をかけてくれた。
「はい!バス停はどこですか?」
「この道のもう少し先にあるよ!」
親切に教えてくださいました。グラッツェ・ミッレ!スマイル

来た!来た!バスだぁ~♪

P1020295.JPG

ラ・スペツィアからポルトヴェーネレまでは約30分。
くねくねした道をバスは走りますバス

P1020293.JPG

到着~ひらめき
雨は降らなかったけど、いまいちな天気。夕方になっちゃったし。
とりあえず地図は必要なさそうだ。
よしっ!散策♪散策~♪

P1020289.JPG

ジェラート買ってからの~散策♪
お昼ごはん食べてないんだよぉー。

P1020286.JPG

P1020284.JPG

のんびりとした小さな街。
まだシーズンオフですね、観光客よりも地元の方が多かったように思う。

P1020288.JPG P1020287.JPG

P1020283.JPG P1020294.JPG

小道の探検に疲れたら、崖で休もう。
誰もいない崖の岩に腰掛けてボッーとする。
なんか~サスペンスドラマみたいな場所だなぁ~と思うと
背後の気配に急にビクビクし始める(笑)
ボッーとしながら癒しを味わうつもりだったのに・・・
落ち着かないよぉ~雫

お腹がすいたので、ラ・スペツィアに戻りま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.20 02:56:03
[イタリア旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.