160714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2012.06.06
XML
カテゴリ:クルーズの旅
何の予習もなく訪れたイタリア・シチリア島「タオルミーナ」
ガイドブックも地図も持ってないけど、そんなに大きな街ではなさそうだし、
気ままに散策しよう音符

P1020667.JPG

まずは水分補給!グラニータ・リモーネ♪
かき氷やスムージーに似た、南イタリアでは定番の飲み物です。
フレッシュなレモンを使用しているのでサッパリしてる。
酸味と甘みが絶妙~グッド

P1020661.JPG

P1020669.JPG

海はキレイだし、

P1020673.JPG

街の中はカワイイし、

P1020677.JPG

なんて素敵なところだろうきらきら
イタリアでは中部(トスカーナ地方)が1番好きだと思っていたけど、
南イタリアも絶対おすすめだわ~上向き矢印上向き矢印

街歩きをしながら昼食のレストランを探していると、
あやしい日本語を発見!!

P1020666.JPG

上矢印書き直してあげたいけど、おもしろいから・・・まぁーいっか(笑)

P1020681.JPG

日本語の文字は気味が悪かったけど、なかなかイイ感じのレストラン食事

P1020680.JPG

テーブル席から絶景が臨めます♪

P1020682.JPG

前菜とパスタ2品を注文しました。
これ全部、1人で食べるわけじゃないよ~。
クルーズ船で親しくなった方と同行したのです。

P1020683.JPG

P1020685.JPG

上矢印名物「鰯のパスタ」
なつかしい味がする~!これ、白いご飯にかけるカツオ風味のふりかけっぽい。
日本人が好みそうな、ちょっと和テイストな感じ。

美味しかったです♪ごちそうさまでした~スマイル

P1020693.JPG

食後、のんびりと散策しながらアイスをいただく。
ジェラートじゃなくて、イタリアではめずらしい?棒付きのアイス専門店。
頼めば(プラス料金で)溶かしたチョコレートのコーティングやトッピングも選べるらしい。
シンプルにフラーゴラ(いちご)をチョイス!

7度目?だし、イタリア慣れしてきたのだろうか?
ジェラートのフレーバーくらいのイタリア語は理解できるようになったちょき

P1020676.JPG

いいところだったなぁ~、タオルミーナ。
また来たい!いつか・・・また訪れることができますようにハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.07 03:29:01
[クルーズの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.