160710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2014.06.08
XML
カテゴリ:イタリア旅行
関空から約13時間のフライトでローマに到着飛行機
久しぶりの海外だし、妊婦ということもあったけど、疲れはないちょき
それどころか数日前まで苦しんでいた悪阻がウソのように消えていた。
かなりのハイテンション上向き矢印
妊婦であることを忘れてはならない。
5月のイタリアは20時過ぎまで明るいが、ホテルにチェックインしたら
早めに休もう眠い..

翌日、ローマ市内を観光。

009 (640x480).jpg

トレヴィの泉もスペイン階段も何度目になるだろう。
もう3回以上、トレヴィの泉にコインを投げ入れてるから
御利益ないだろうな~。
てか、神社のおさい銭じゃないってば!(笑)

彼もローマは何度か訪れていて、お気に入りのお店があるようなので、
そこでランチです食事

ローマの下町にある大人気店「ダ・フェリーチェ」
なかなか予約が取れないらしいので、前日に予約して行きました。


名物のパスタ「カチョ・エ・ペペ」です!

002 (640x480).jpg

ペコリーノチーズと黒胡椒のシンプルなパスタ。
数年前のイタリア旅行でもフェリーチェのすぐ近くにあるトラットリアで
カチョ・エ・ペペを食べたけど、フェリーチェはさらに濃厚だった。
悪阻で大好きだったチーズがあんまり食べられなかったので、
3口食べたら具合悪くなりそうな・・・。
妊婦じゃない時に食べたかったなしょんぼり

さて、次に向かったのは私が世界で一番美味しいと思っているティラミスのお店。
「ポンピ」ですダブルハート

004 (640x466).jpg

やっぱり美味しいなぁ~スマイルグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.09 01:10:56
[イタリア旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.