038829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キレイ革命

キレイ革命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
mkd5569@ Re:IKKOさんおすすめ美肌コスメで女子力アップ!!(07/14) ブログ更新おつかれさまです。 今週もが…
しよぉん@ ありがとうございます! 就活中なので、昼も夜も暇な時はとにかく…
mkd5569@ Re:リネンの服でかわいく(07/03) 夜のブログ更新おつかれさまです。 明日…

Freepage List

Calendar

Headline News

2011年05月03日
XML
カテゴリ:美容整形
イントラセルを受けたその日の様子について書きたいと思います。

えっと、まずカウンセリングからです。
いろんなサイトで調べて、症状の写真も見ていたのでどちらにしてもやる気だったので不安な点とかいろいろ聞いてみました。

1.ダウンタイムは?
 4日ほど赤みが出る。けれど、化粧はその日からもできる。

2.いろんなサイトで見ると剣山のような針を顔に刺すのですごーく痛いらしい?
 40分の塗る麻酔をしてそのあとも麻酔注射をするので痛くはないです。

3.ニキビ跡に対する効果は?
 フラクセル3回分ぐらいの効果が1度で得られる。それ以上の効果もある。
 また、たるみにも利くということです。

という3点…もっとたくさん質問した感じもしますが…を聞いて早速治療してもらうことにしました。

まずは洗顔の後、症状の写真を撮ります。
モニターではないのですが、使用前使用後みたいなのを記録するためです。

そこではフラクセルも一度受けたことがあるので、そのときの写真がカルテに貼ってあったのを見ました。
今よりすっごく悪いです。

その時は、そんなに変わらないと思っていたけど、フラクセルする前はすごくヒドかったのだと、その写真を見て気付かされました。

ということはフラクセルでもかなり効果あったということです。
特に左側がとっても綺麗になってます。


戻りますと…写真撮ったあとは看護婦さんが麻酔クリームを塗ってくれました。
今回は、鼻とあご以外全部です。

鼻とあごはニキビはできなかったので綺麗なのですが、それ以外はびっしりとニキビ跡で凹んでいます。

40分間、麻酔クリームを塗ったまま待ちです。

麻酔クリームのせいなのかどうか分からないですが、ちょうど眠くなって寝ていたので長くは感じませんでした。

そのあと、いよいよ治療です。

麻酔クリームだけだけかなり痛いので麻酔注射もします。

歯茎に2本、額に2本、あとはこめかみや頬あごなど計20本近く麻酔注射ほえーしたと思います。
注射の感想は…とにかくすっっごく痛い!ほえー
けど、そのあとのこと考えるとこの痛みに耐えなきゃって感じで「うーーーーっ!」って耐えてました。ショック

やっぱ皮膚の薄いとこがかなり痛いです。
歯茎は意外とそんなに痛くはなかったでした。

で、その麻酔が浸透するまで暫く待ちます。

どんどん顔がじーんとしてぼわぼわっとして感覚がなくなってきます。

そのうち、何だか不思議な感覚になってきました。
顔がなんか変な感覚というか感覚がないってこーいうのかぁ~と。

それとちょっとやはり怖いです。

感覚が無くなってきたところで治療です。

目はずっとふせていたのでどんなのかわかりませんが、四角いとこに針がついているであろう機械が「ガチャン!」と言いながらこめかみに打ち付けられます。

痛くはないけど、「ガチャン!」という音と同時にずっしりしたものがに響いてきます。
骨にすごく響くのでなんか変な気持ち。

実際には痛くも気持ち悪くも何もないけど、なんかその骨に響くってだけで気持ち悪くなりそうだったけどまだ始まったところなので我慢我慢。

違うことを考えようとするけど、やっぱ骨にドシンとくると何も考えられずそのままの状態でした。

右こめかみ→額→左こめかみ→右ほほ→左ほほ、の順番です。

そこで、私が先生に治療前気になるところを言っておいたのでその特に気になるとこはずっと何度も重点的にやってもいました。

それが嬉しかったですね~。

なんか「ここの特にヒドいニキビ跡を綺麗にしてあげよう」って先生の気持ちが伝わってきたような感じでした。
なので、結構長時間やってもらいました。

で、終わったら…麻酔がまだきいているのでなかなか上手く喋れないし、麻酔とイントラセルのせいでなんか顔が何倍にもふくれあがってスゴいことになっている感覚です。

まるで着ぐるみのマスコットぐらいの頭の大きさのなった感じ。号泣

顔みたくないなぁ~と思ってたけど、看護婦さんが鏡渡してくれて「今こんな状態ですよ」って言ってくれました。

鏡を見た途端あまりの腫れ具合と真っ赤な顔に「!!うわーヒドい顔」と言いながら何か泣けてきそうになりました。号泣
直後だからこんなんなのだけど、この腫れと赤みはホントに治るんだろうか…なんて思ったり、自分の顔をヒドく傷つけたような感じがして。

肌が綺麗だったらこんなことしなくてもお金かけなくてもいいのにな…って思ったりもしたけど、これで前よりか良くなるならいいよねって自分に言い聞かせました。

やっぱり治療を受けた日は顔がぐちゃぐちゃなので、精神的にかなりきます。しょんぼり
それだけの治療をしないとニキビ跡なんて治りませんから仕方ないですけど、やっぱ精神的に凹んで家でちょっと泣いちゃいました。号泣

この続きは次回右矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月03日 19時12分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容整形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.