017546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲ちゃん、コンニチワv

物欲ちゃん、コンニチワv

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.07.28
XML
カテゴリ:家電類
 セキュリティシステムがついてるから、と買ったのが、このUSBメモリだったわけですが、思わぬ盲点があったんで、出先から日記UPします。

 実は今、金沢にいます。例によって例のごとく、某レージャー施設で遊び倒した後で、楽天とラベルで予約したホテルに、娘ともども泊まったんです。で、ちょっと色々とSSでも書こうと思って、ホテルで借りたパソコンでUSBメモリを読み込もうとしたんですが・・・。

 全然認識してくれない上に、セキュリティシステム自体、読み込んでくれないと来たもんだ!!

 何で!? どうして!?

 パニックに陥りながらも、ELECOMのHPで調べてみたら、キッパリ書いてありましたわよ。


「ユーザアカウント(制限ユーザ)環境では、セキュリティ機能がご使用になれません。
(USBメモリとしては使用できます。)
Windows Vista、Windows XP、Windows 2000環境では、
管理者権限(Administrator)でご使用下さい」




 ば・・・馬鹿野郎おおおおっ!
 今時、セキュリティ機能なんてありふれてるんじゃないのか?
 それともそんなのは、こっちの単なる思い違いかっ!?


 つまりは、せっかく持参したこのUSBメモリ、まったくの役立たずと化したわけなんですよ、ハイ。

 まあ、いいけどね・・・別に、USBメモリがないと完全にネット活動が成り立たない、ってわけじゃないし。現にこのブログだって、何とか書けてるわけだし・・・・・。

 しかし、思わぬ欠点があったものです。アチコチでPC借りて使うビジネスマンには、使えないってことにならないか??










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.28 16:43:31
[家電類] カテゴリの最新記事


Headline News

Profile

ふふふふふvv

ふふふふふvv

Calendar


© Rakuten Group, Inc.