017545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲ちゃん、コンニチワv

物欲ちゃん、コンニチワv

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.02.03
XML
カテゴリ:食品
 相方の日記にもあったと思いますが、某有名な日本酒の無濾過を正月に贈られたんで、早速某金曜日に頂きました。

 何で金曜日かって、万が一二日酔いを起こしても、平日よりは家事その他への影響が少なかろう、との判断があったため。・・・実際以前、平日にうっかり飲みやすさゆえに酒が過ぎて、二日酔いで頭が痛くなったことが、年末にあったりするんだな、これが。しょんぼり

 その時、何とか二日酔いを克服したくてネットで色々調べたら、要は体の水分不足が原因だからこまめに水分をとれだの、コーヒーは逆効果だのということを知って、午前中はとにかくネモネードの薄いのを何度も飲んだなあ、というのもいい? 思い出。おかげで頭痛は午後にはほぼ解消しましたよ。ついでに、強いお酒を飲んだ後には、なるべくほうじ茶なんかを何度か飲むようにしたおかげで、最近は何とか二日酔いにはなってません。

 ・・・まあ、それはともかく。
 件の日本酒を飲んだ感想は、

「あ、あんまり辛くない。結構飲みやすいかも。
うん、日本酒初心者にはうってつけだな。
 けど、口当たりの良さに調子に乗ったら、翌朝ヒドい目にあうんだろうなー」


というものでした。
だから結局、小さなコップ1杯しか飲んでません、今のところ。

 さて、それからかなりの日がたった今日。

「そーいや、あのお酒って評判いいのかな? 調べてみようかな」

と思い立ち、楽天市場の検索で調べてみたら・・・。

 全部売り切れ!?

 あ、いや、無濾過じゃないタイプはまだあるみたいなんだけど、ち☆ たちが飲んだのと同じタイプはことごとく全滅状態・・・。

 やっぱりぜいたく品だったんだな、と、己の幸運に唸る昨今でありましたとさ。

↓いちおー濾過したタイプ? のをご紹介。↓


臥龍梅 純米酒 720ml


ってか、無濾過じゃないってことは、濾過してるってことでいいんだよな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.03 11:04:38
[食品] カテゴリの最新記事


Headline News

Profile

ふふふふふvv

ふふふふふvv

Calendar


© Rakuten Group, Inc.