119760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みらくるのぺえじ

みらくるのぺえじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2005
XML
カテゴリ:ミャンマー
とうとうミャンマーの僧侶たちに手紙を出した。
朝からまとめと見直しをして、(テスト勉強みたいだ!!)
夕方についに出してきた。
ミャンマーで撮った写真と、日本の切手とともに。

僧侶からの手紙で、日本のスーツ(着物だと思う)の写真を見たいと書いてあった。
私は着物を持っていないし、唯一浴衣を持っているが、写真はなかった。
そこでそれを職場の人に話したところ、切手とかいいんじゃない??
という話になり、早速探しに出かけた。
思ったような着物を着た女性の切手はなかったけれど、
沖縄の民族衣装の切手と、室生寺の五重塔と花の切手があったのでそれにした。

普通に国際郵便だと届かない可能性もあると何かに書いてあったし、
私がもらったものも書留になっていたので、私もそうしようと思った。
郵便局でそういうと、EMS(国際スピード郵便)というのがあるらしく、
そのほうが、より早く、確実に届くという。
しかも、配達状況までネットでわかるらしい。
配達も3~4日とかで届くみたいだし。かなりいい。
せっかく書いた手紙だもの、絶対に届いて欲しい。
それでお願いすることにして無事提出した。(レポートのようだ。。)

後は返事を待つばかり。 かな。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2005 06:01:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ミャンマー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miracle30

miracle30

Calendar

Category

Favorite Blog

sortie degu.sortieさん
tickle tickle テン… うなままさん
まめ夫婦の世界遺産… まめ夫婦さん
上機嫌 ayu-vicさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.