4170595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月21日
XML
カテゴリ:くらし
​​   

            
 
        

         




  昨日、太極拳へ行く途中、山茶花の木が公園横の道に沿って5本。
  なんでだか、1本の木に開花したものがそれぞれ1輪ずつだけ。。。!?

  あとは、たくさんのもう笑みこぼれそうな、可愛い蕾がそこここに。💛




 

       



  昨日は曇り空ながら、池には好きな柳が映りこみ、思わず足を止めて見入りました。
  柳の後ろ側に、山茶花が並んで植えられていました。

  分かり難いですが、
  真正面、奥に見える建物が集会所で、2Fを太極拳で使わせていただいています。

  



  ところで、カラオケ付き忘年会は12/20(月)に決まりまして、
  11時半集合でいつもの、フードコートでかるくご飯食べて、
  そのあと、繰り出す、ってことになりました。
  お食事とカラオケの実費がかかりますが、
  飲み物代は(お好きなかたが多い)会の蓄えから出るそう。


  また、新年会の方は地元の料亭(!?)つかって、
  これはちょっと奢って、5000円くらいのランチコースでやりたいそう。
  皆さん一致しているのは「質の良い新年会ランチ」にしたい、ってことみたい。
  まぁ、銀座に出たいとか言わないだけイイか。。。
  どうも年に2~3回はこういうちょっと派手なランチしてるようですねぇ。。。
  こちらも、飲み物代は会から援助されるそうです。
  1/22(月)で、やはり11時半からお席を押さえました。
    といっても皆さんご年配なので、おラクなように椅子席個室で。。。


  以上、2つとも、予約などのややこしいことは
  パシリの私のお役です。(^^;)

  それと、来週にはこれらをプリントしたものを
  一応、お配りしないといけませんので、拵えないと。。。


  




  ****************************






  今日は、またストレッチRaffine です。
  よくあちこち伸ばしてもらってこようっと!






  



                                                              <11月21日の誕生花>

                                                               11月21日ハマギクの画像
                                                              
ハマギク          花言葉:友愛


                                                               青森県から茨城県北部の太平洋沿岸に自生し、
                                                               崖や砂丘に生える野生のキクです。
                                                               砂丘に育つキクであることから、
                                                               ハマギクと名づけられたようです。


                                                                                    (~365日の誕生花&花言葉*HIBIYA-KADAN) 

 



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月21日 05時30分07秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.