4172287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月31日
XML
カテゴリ:くらし
​​     

    

                                                               *画像はgoogleからお借りしました

  

  いろんなお店のある100均ですし、PBブランドのものまで作ってるし、で、
  上手に使えばとっても便利な100均商品ですよねぇ♪
  
  初期のころ、渋谷の東急本店に向かう途中にせまっこいペンシルビルでDAISO が
  オープンした時、こんなに市民権を得るような展開をする業種と思えませんでした。
  だって、やっぱり100円感の漲るチャチなものがほとんどでしたし、
  なのでまさかこんな「良いもの」出して来たりするとは、あの頃は努々思えませんでした。
  だから、或る意味、今の100均の状況って企業努力とかの賜物でしょうし
  そう思うとかなりのリスペクトをおぼえます! d(^.^)


  そして、
  その100均から、日々「便利だわ~」って思わせてくれる私のお気に入り商品、
  いくつかUPしてみます。

  

 
     
                       


  ① DAISO / 段ボールカッター
     ネットでの買い物が多いと、箱で届くものも多いですよね。 
     イライラするテープのとことか、これでカットしちゃいます。
     考えたら、段ボール自体を切ることよりも、箱開けの時いつも使います。
     刃の薄い普通のカッターよりコワくないし、
     シッカリしてて使いやすいですので。。。
     
     




         

  
  ② DAISO / シールはがし
     今時は、わりときれいに剥がれる値札だったりしますけど
     陶器の裏に貼られたものがきれいにとれなかったり、
     再利用したいビンのラベルがきれいに剥がれなかったり、とか
     結構出番はありますし、ないと不便です。
     これは、レモンの香りがついてて、使っていても爽やか系(笑)


   
       

                    
                       

  ③ DAISO / ヘアーキャップ・イヤーキャップ
     自宅でへアカラーする時の必需品。
     イヤーキャップなんて、ちょっと小さい容れ物の蓋、にもしちゃいます。






         

  ④ Can Do / メンマ・永谷園のお吸いもの
     ここのメンマ、100円で買い易いのもあるけど、美味しいんです(笑)
     ラーメン🍜作った時入れるのは、これ、です♫
     それと、永谷園のお吸い物は「松茸」も「はま吸い」もどっちも100円で  
     スーパーより確実にお安いので、
     行って、見て、あった時には買っておきます。




  
         

  ⑤ Can Do / 使い捨て手袋
     ほんとだったら、いつもは箱で100枚とか入っている薄手のほうを買うのですが、
     コロナのせいで、ずっと、ないモノねぇ。
     それでも、ようやっと先日、10枚入りで、いつものよりはちょっと上等のが
     店頭に出てましたので、すかさず、2種類買っておきました。
     キッチンでも、お掃除でも、それからヘアカラーの時も必需品なので。
     早く、また100枚入りのやっすいので買いたいです。



  





  なんかほかにもお気に入りのもの、あったように思うけど
  思い出せたベスト5を出して見ました。





  みなさんの、100均のおススメ、はなんですか?
   「これイイよぉ!」というものがあれば教えてね。d(^.^)








  *****************************





  いよいよ、10万円の申請書届きました。
  記入して、出さなくちゃ!

  明日から、6月、ですね!! (^-^;






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月31日 10時27分46秒
コメント(36) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.