216286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月03日
XML
カテゴリ:海外視察紀行

GWも後半を迎え、いろいろと身辺整理に勤しんでいる。

その中の一つ・・

2月に行ったアーティスト(墨象作家)とのイタリア出展視察紀行の思い出の1ページ。

フィレンツェにあるミケランジェロ広場でのショットである。

ミケランジェロと言えば・・・

フィレンツェのメディチ家邸内の彫刻学校で学んだ後、ローマに出たミケランジェロを有名にしたのは、、
バチカンにあるシスティーナ礼拝堂の天井画と、祭壇壁画 《 最後の審判 》

そして、

ルネサンス芸術を象徴する作品のひとつであり、人物彫刻の最高傑作である不朽の名作《 ダビデ像 》 を始めとする、数々の彫刻を残した

全ての一つ一つの筋肉を、完璧に正しく描写していると言われている。

一つの芸術で名を残すのも至難な事なのに、、
絵画・彫刻・建築全てにおいて最高の傑作を残した。

それもこれも・・

その当時に、金融業で莫大な財を成したメディチ家の庇護があったからこそである。

やはり、ビジネスと文化教養は密接であると言う事!?



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 17時47分52秒
コメント(1) | コメントを書く
[海外視察紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.