216241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月15日
XML
カテゴリ:プロデュース
15日は、早朝より今月第1回目の顧問先リーダー会議同席。
その後の社長個人コンサルテーション。
そして午後、
弊社役員ミーティングにて、新生アルファオフィス経営がメイン議題。

日々、人生に集約される経営というテーマに格闘している。

経営は、変化対応業ともいわれる。
しかしながら、
経営者であっても、自ら変化を起こせる人はそう多くない。

 1.変化を自ら起こす人         
 2.変化についていく人       
 3.変化を傍観する人 
 4.変化をジャマする人 

上記のような4通りのタイプがあると聞く。
各比率はだいたい1:1:6:2だそうだ。

自ら変化を起こせる人材は1割、変化についていく人を加えても2割。

歴史的に見ても、限られた人材が変化を起こし、
だからこそ成功していると言える。

そう紐解くと、、

超ミニ企業である当方でも、変化を起こせる2割に入り、
その経営革新サポートは成就への道。

その建築家であり、顧問先社長の喜びの声が、何より後押しと悟った日である。



~関西地域でビジネス展開する国内外の企業・個人事業者様へ~
      ALPHA OFFICE 247
【専用個室】【貸スペース】【秘書電話代行】【広報営業支援】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
大阪市中央区のレンタルオフィス、ビジネスサポートセンター






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月16日 19時12分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロデュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.