216285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月02日
XML
世間はゴールデンウィーク真っ只中~
委託契約アウトソーシング業務から事業継承した者には、ほぼ関係なし。

「何を考え、どう動くか」
その思考と行動にて、すべて結果につながり、決まっていくのが、
恐ろしくもあり、また愉快にもなる複雑胸中で考え、活動している。

ビジネスを成功へ導く要素は...
年齢でもないし在籍期間の長さでもないと言われる。

只、その上海においては国内と大きく違い、
私にとっての言葉・コミュニケーション能力不足が最大の難関である。
それを今、3月に出会った華人・日本人方々に助けて頂いているのが現況。

自身でコントロール出来ない歯がゆさではあるものの、
昨日の八か条にある、活用する図々しさも不可欠との事で、
当面は、持ちつ持たれつの関係で頼らせて頂く。

その連鎖はずでにスタートしており...

大阪府上海事務所 [大阪産業振興機構上海代表処]からは、
第12回大阪弁でしゃべる会の参加70名の名簿がメール添付されてきた。

そして、
その会で名刺交換した中国の方からも早々ご丁寧なアプローチメールが届いた。


私は中国と日本との間に友好交流と経済協力との掛け橋として働きたい者です。
日本での勉強と仕事の10年間に日本の方方から大変お世話になりました。
いま日本から中国に来られた日本の方方に積極的に協力したいです。
ご生活にはお困りになったことがあったらぜひお気軽に聞かせて下さい。
地元の上海人としては皆様になにかお手伝いしたいです。


このような各メールを貰える事に感謝しつつ、
『スピーディーにそれを活かし広め、双方向・相乗効果なるものは?』


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~関西の事務所/出張所・営業活動拠点に!~
サービスレンタルオフィス・ビジネス代行センター
〔ALPHAOFFICE247〕
http://www.alpha-office247.com/
中小企業フリーマガジン(情報発信誌)
〔CIAOコラボレーションレター〕
http://www.ciao-produce.com/letter/〒542-0082
大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル1F
Tel 06-6281-0303 FAX06-6282-0260
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月02日 13時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[レンタルオフィス・ビジネスセンター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.