474149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappi-chappiのとんぴん日記

chappi-chappiのとんぴん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさまお久しぶりです。ごきげんうるわしゅう。

まずは、なでしこ、良かったです。ほっと一息。

タフですね。足がよく動いてました。

次のイングランド戦もこの調子でいけるといいな。



さて、こないだゴールデンウィークのことのを書いていたけど、

早いもので、茶比亭の庭はもうこんな感じです。



すいか 2015年06月27日.jpg



見えるかしらん。ざわざわの葉っぱの下にもうすいかがなっています。



ゴールデンウイークのことはまたぼちぼち書くとして。

この間、ちょっといろいろありました。

御年18歳になるちびにゃんこさんが体調不良でした。

もう高齢なので、いつ何があってもおかしくないんですけどね。

今回はおかげさまで何とか持ち直してくれたけど、

この夏超えれたら、また冬まで大丈夫でしょう。



お次は私の目です。ちょっと痛めたのかして、

しばらくパソコンやテレビは控えていました。

だいぶ良くなってきたけど、録画してあるお気に入りの番組は

もう少しおあずけかな。



さて、田舎に暮らしているといろいろ学ぶことも多く、

なかなかいいんですけどね、少し前にムカデ君にかまれました。

これまで何十回とムカデ君には遭遇してますけど、

かまれたのは初めてでした

夜中に頭に激痛が走り、なんじゃこりゃ、と鏡を見ると、

体長10cmほどのムカデ君が頭の左側をウォーキング。

すっとこさんに助けを求めて振り払ってもらいました。

寝てるときに首のあたりをもぞもぞ這われたことはあるけど、

動いちゃいけないんですよね。

動くと、ムカデ君がこわがってかみつきます。

今回は寝返りを打ったか何か、動いたのね、きっと。




ムカデ君や蜂さん用の薬は常備してあります。

噛み口をぎゅっとしぼって毒を出し、

そこに薬を塗るといいのですが、

なんせ頭。髪の毛がじゃまでどこをかまれたかわかりません。

頭の左側全体が痛いので、とりあえず、すっとこさんが

髪の毛を振り分けながら、ここか、ここか、とそこらじゅう

薬を塗りたくってくれました。



まあ、でっかいのはそれほど危険ではないそうで、

あぶないのは、2cm位のちっこい青い子で、

この子にかまれたら即病院行だそうです。

まあ、でも痛いわ。



野生の猿はムカデにかまれても大丈夫だ、免疫があるからな、

とすっとこさんが申しておりました。

私をかんだムカデ君は大丈夫だろうか、と申しますと、

大丈夫だ。お互い野生だから免疫があって強いのだ、とのことでした。



というわけで、元気にやっております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2015 11:30:31 PM
コメント(17) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chappi-chappi

chappi-chappi

Favorite Blog

『子供より古書が大… New! Mドングリさん

Comments

chappi-chappi@ Re[1]:きのこのこのこ(11/09) ♪テツままさんへ 生きてるで~~~~~ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.