474036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappi-chappiのとんぴん日記

chappi-chappiのとんぴん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日、高校の忘年会に行ってきました。

場所はナニワのキタ。

ちょっとお買い物に百貨店に寄りましたが、てんこ盛りの人でした。

お目当ては10階。エレベーターは長蛇の列。

係員の人に誘導してもらって無事に乗り込みます。

この百貨店、9階がイベント広場になっていて、

そのまま10階まで吹き抜けになっているので、

10階まで来て上からイベントをのぞける作りになっています。

その日ちょうどライブがあるようで、リハーサルしてました。



イベント広場.jpg



お客さんもたくさんで、クリスマスのイルミネーションがきれいでした。



さて、忘年会の会場は、老舗のビアレストラン

ドイツのいろいろな地ビールを飲ませてくれるらしい。

ま、あたしはいつもノンアルコールですがね。

でも、ビールの専門店なのに、ノンアルコール置いてるのはありがたいです。



うちの高校はもう100年以上たってるのかあ、古いのですよ。

卒業生も多くて、東京、関西など各地に出稼ぎに行っています。

何かというと、同郷のよしみで集まることが多いんですよね。

こないだは、一番年長者はもう80歳を迎える御仁。

めちゃ元気でした。




実家のある茶比町やらなんちゃら町やらかんちゃら町やら

めちゃローカルの話題がつ~と言えばか~で、

ふんふんと通じるところがうれしいじゃありませんか。



そして、何よりうれしかったのが、幹事さんが調達してきた

かしわめし。

泣く子もだまる、というこのかしわめし、

ご当地の名産品です。



某筑軒のかしわめし



テレビでも何度か紹介されたことがあるのよ。

最近は新大阪駅で一日に4~5個買えるみたいですが、

その日は3箱をみんなでお皿に分けて、

少しずついただきました。



かしわめし.jpg



いや~何年ぶりでしょう。なつかし~

まことおいしかったです。



さて、明日は教会でクリスマスコンサート。

今回はイリアンパイプとウィッスルも聴けるみたいで、

楽しみです。

ご報告はまた後日ね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2015 10:16:23 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chappi-chappi

chappi-chappi

Favorite Blog

人生いろいろ♪人種も… New! ♪テツままさん

Comments

chappi-chappi@ Re[1]:きのこのこのこ(11/09) ♪テツままさんへ 生きてるで~~~~~ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.