474179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappi-chappiのとんぴん日記

chappi-chappiのとんぴん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 29, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ少し疲れは残っているけれど、やっと普通の生活に戻りつつあります。



義理兄さん、お星様になってしまいました。

心筋梗塞で倒れ、意識が戻らぬまま。

日曜日の夜中3時頃でした。電話が鳴ったとき、予感がしました。

病院からでした。

月曜日の朝おうちに帰ってきて、火曜日お通夜、水曜日告別式。

今日でたった4日だけど、ずいぶん長い時間がたったような気がします。



義理兄さんが元気で帰ってきたときのために

草刈して「庭きれいになったな」とほめてもらい、

「野菜大きくなったな」と喜んでもらおうと思って

一生懸命やってたんですけどね。



お別れの時、号泣してしまいました。

ふところの広い、決して怒らない、優しい人でした。

およそ、いやと言ったことがないんじゃないか、と思うくらい。

お通夜も告別式もたくさんの人でした。

義理兄さんのお人柄かなあ。お別れしたい人がいっぱい来ていました。



野菜、大きくなりました。


野菜 楽天2017年06月29日.jpg



三度豆は胡麻和えにして、伏見とうがらしはちりめんと甘辛く炊きました。

義理兄さんを偲びながらいただきました。



茶比村ではお盆に仏さんにすいかをおそなえします。

大きくておいしいすいかを義理兄さんにそなえられますように。



明日はフィドルの練習。2週間前に行ったばかりですが、

もう一月以上たったような、ずいぶん長い時間がたったような感じです。

ここ1週間はほとんど練習できてないけど、またぼちぼち始めましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2017 01:40:50 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chappi-chappi

chappi-chappi

Favorite Blog

『「難治の国」ある… New! Mドングリさん

Comments

chappi-chappi@ Re[1]:きのこのこのこ(11/09) ♪テツままさんへ 生きてるで~~~~~ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.