003626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心と体にやさしい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chappie_son

chappie_son

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.06
XML
カテゴリ:doTERRAのある暮らし
はじめまして、
シングルマザーのチャッピーと申します。

まずは自己紹介から…
年齢:アラフォー
住まい:兵庫県
趣味:アロマ
のすけ(息子)が1歳の時に訳あって、
シングルマザーになりました。




今日は、わたしがdoTERRA(ドテラ)のアロマを
はじめたお話を。


自己紹介でもお話しましたが、のすけがまだ1歳の時に
シングルマザーになりました。
シングルマザー歴、1年半。doTERRA歴、半年。

離婚、引越、転職、また引越。

離婚に至るまでの間から、アドレナリン全開だった
わたしは、2回も引越しをした後
(1回でも力尽きるよって言われがち)
力尽き、体調を壊し、
なんだか急に生活が不安になってきたりして、
心身共にぼろぼろになっていました。

当時のわたしはと言うと
・大変だね
・実家には帰らないの?
と言われる率、ほぼ100%

生活はそれなりに大変だったと思いますが、
実家に帰るつもりは一切ありませんでした。
わたしは家族はもちろん、
誰かに頼ることがとてつもなく苦手です。
そして、自分でなんでもしないと気が済まない性格。

誰かに頼らずに、この毎日の心と体の疲れを
なんとかしたい…
・久しぶりに温泉に行ってゆっくりしよう!
 …コロナだし、なんだかんだ却下。
・運動したい。スポーツジムに通おう!
 …月額、もったいないな。
 ウォーキングしよってことで却下。
・お部屋でアロマを焚いて、自分を癒そう!
 …素敵やん!!採用!!

それから理想のアロマを求めて、
出かけた先でみつけると、
香りをチェック。
長い期間探し続けましたが、どれも失礼な話…
トイレの芳香剤の香りのような気がして
購入する気にはなれませんでした。

そんな時、ある日突然!偶然!必然!?奇跡的に!
「アロマ会あるけど来ない〜?」という一通のライン。
そのアロマ会で出会ったのが、
doTERRAのアロマオイルなのです。

この一通のラインがあった時、アロマ会に参加する
前から、きっとこのアロマ会で出会うアロマが
わたしが使うアロマなんだ。
と不思議と感じていたのです。

そしてそのアロマ会で、doTERRAのオレンジに出会い
「めちゃくちゃ好きだーーーーーー!!!」
と感じて今に至ります。

運命の一通のラインを送ってくれた人は、私の命の恩人
一時期眠れない日が続いた時、家まで飛んできてくれて
アロマタッチケアというdoTERRAのアロマを使った
ケアで助けてくれました。

命の恩人の友人もわたしの命の恩人。
心配してアロマをたくさん送ってくれました。
その時、送ってもらった中で浴びるように
使っていたのは【アダプティブ】
長くなるので、アダプティブの話はまた今度…


そんなこんなで、アロマのある暮らしを初めて、
こうして元気に過ごせているのです。

まだまだ自分のことも癒やせていない、
アロマのある暮らし初心者もはなはだしいのですが、
わたしを救ってくれたこのdoTERRAのアロマを
一人でも多くの人に伝えたいと思い、
ブログを始めることに決めました。

楽天ヘビーユーザーなので、
楽天での購入品もご紹介します!

長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございます。



最後に、オンライン講座のお知らせがあります。



「初めてのメディカルアロマ」mariko講師
 ①6月5日(土)21:30〜 終了
 ②6月7日(月)13:00〜
 ③6月11日(金)10:00〜
 ④6月12日(土)21:30〜

 ・メディカルアロマってなんだ?
 ・アロマが気になっている
 ・アロマをはじめてみたいけど、
  どこの商品を買おうか悩んでる
 ・最近なんだか疲れてる
 ・ストレスなんとかしたい
 ・無添加の生活が好き

どれか一つでも当てはまりましたら、
ぜひお話聞いてみてください。
ちなみに私は、メディカルアロマって存在を
知らなかったので、メディカルアロマってなんだ?
以外はドンピシャ当てはまっている時期に、
doTERRAに出会いました〜

私も①回目の講座を聞きました!
doTERRAのアロマについて、とってもわかりやすい
お話が聞けます。
先生は、モモンガを飼ってる笑顔がとっても素敵な
marikoさんです!
(上の写真:mariko講師)
私は直接お会いしたことがないのですが、
妹がモモンガを飼っていたので勝手に親近感が
湧いています。
marikoさんの笑顔にいつも癒やされています♡

●参加無料
●顔出しなし、マイクOFF 聴くだけでもOKです!

ご予約が必要ですので、お気軽に…あれ?
楽天ブログってメッセージ機能ないのかな。
Instagramでもアロマ、子育てについて投稿しています
上の写真からInstagramのページに飛べます🐦

ご予約は、お手数ですが
Instagramのメッセージへお願いします🍊

アロマライフはじめましょ!




楽天スーパーセールはじまっていますね!!
購入1店舗目は、我が家は決まってオムツ!
トイトレとか全く始めていません〜
2歳10ヶ月…そろそろトイトレ始動しないとですね。
すでに?遅い?…そのうち!がんばります!
今回は、西友さんから1000円OFFクーポンが
出てたので、こちらを購入しました!

パンパース 他のサイズもまだ在庫ありましたよー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.06 22:17:02
コメント(0) | コメントを書く
[doTERRAのある暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.