109113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Chappy

Happy Chappy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

右矢印動物愛護法改正の年です。

現行の法律では、ペットと呼ばれる動物達を守れない。

もっと、厳しくてもいいんじゃないか?!!と思われている方も少なくないと思います。

例えば、保健所(今は動物愛護センター)に収容された、迷子犬、猫は保管期間が2日

と公示されています。

飼い主がやっとセンターにたどり着いても、手遅れになってしまう事があります。

せめて、2週間以上の保管を定めてもらいたい。

日本では、ペットショップという所で、ショーケースに入った動物の赤ちゃんが売られています。

一体、あの子達は飼い主(買い手)がいなかったら、どうなるのでしょう?

ペットが大量生産され、物として扱われている現実。変わって欲しいと思います。

しかし、今まで改正を繰り返しても、なかなか私達の納得出来るものに変わりません。

そこには、何か大きな力が有るようにさえ感じます。

そこで、世論を見方にして、大きな力に勝てないか?!

THEペット塾では、署名運動をお願いしています。

賛同して下さる方、署名運動にご協力下さい。署名用紙はコチラ

    110322_123404署名.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月22日 12時59分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

コメント新着

 訂正記事をお願いします@ Re:わんこもレスキュー!!(03/16) フジTV報道のワンちゃんはまだ保護されて…

バックナンバー

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.