158501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両手にちびっこ怪獣!+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leftyはぴ子

leftyはぴ子

フリーページ

日記/記事の投稿

2006/11/14
XML
カテゴリ:チョロ・マルの話

今朝もまた、チョロを見送ってマルとお散歩へ

sa

三輪車に乗るマル。

こげないので、足で蹴って進んでます(笑)


またまた以前遭遇した、猫ちゃん猫を発見!

npo

猫に向かって「わ~わん」と言うマル (^艸^)プッ

「ニャンニャンやで」と言うと、
「にゃあにゃ~」と言い直してました(笑)


マルが「こ~ちわ~(こんにちは)」と話しかけると
迷惑そうに立ち上がる猫。
osya



beri

ちょっぴり移動して、また猫とおしゃべり。

そ~っと手を伸ばして触ろうとするんですが、
ちょっと怖いのか(?)
触れる寸前で、きゃははっピンクハート(≧▽≦*)っと笑いながら
私のほうに走り寄り、足にしがみついてきました(笑)


猫ちゃんとバイバイの後、三輪車を
自分で蹴るのをやめて、私に押せと言い出しました。

そこから1時間半、ず~っと私が押して、住宅街をうろうろ。。。

疲れました・・・(- -;


家に帰ってお昼ご飯を食べた後、家の電話が鳴りました。

出てみると、チョロの幼稚園の先生。

ヤナヨカ~ン・・・

「チョロ君、
 熱が有るみたいなんです」


・・・やっぱりか・・・

「7度3分で、そんなに高くはないんですけど
 食欲も無いし、まだ熱が上がるかもしれないので
 できたらお迎えに来ていただけませんか」


そう言われ、すぐに自転車で迎えに行きました。

家に帰って、チョロは
ソファーに横になりマルと一緒にしばらくお昼寝。

目を覚ました後、牛乳が飲みたいというので
あげたのですが、

自分から飲みたいと言ったくせに、
ほとんど残してマルに渡していました。

「もういらんの?」

と聞くと、「うん」と言いながらなんだか口をもごもご・・・。

「お口どうしたの?開けてみ」

あ~ん・・・と開けたチョロの口を見ると、
バカでっかい口内炎が、
舌の両側に(!)出来ていましたびっくり

長いところで、1cmくらい白く変色してる。。。

痛そう~(><;

このせいで食欲無かったのかぁ。

熱を計ると、37.8度でした。

夕方、病院に連れて行くと熱は37.1度に下がっていましたが
この口内炎を見て、先生もビックリしてました。

晩御飯も、やっぱり痛がって
おかずは全く食べれませんでした(><;

ご飯は、小さな小さなおにぎりにして、マシなほうの歯で噛んで
どうにかちょっとだけ食べてくれました。

明日、幼稚園どうしようか・・・。

口内炎で欠席なんて聞いたことないけど雫
でも、お弁当も食べられないだろうし、休ませようかなぁ・・・。

はぁ。。。早く治りますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/15 07:04:44 AM
コメント(6) | コメントを書く
[チョロ・マルの話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

preんち pretty-booさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
どんぐりころころ *どんぐり*さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
ひなたん&はるたん日… naohina0406さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
放課後の事情 NIKO☆さん

コメント新着

 小春子@ ちゃのさん、日向さんへ伝えたい いしころさんのぼちぼちのコメント欄から…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) pretty-booさんへ 明日(3/12)が試験だ…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) charizaさんへ だだ大学生!? うちの子…
 pretty-boo@ Re:うちの中学3年生(02/25) 子どもの成長は早いよね。 かわいらしい部…
 chariza@ Re:うちの中学3年生(02/25) お久しぶり~(*^^*) 中学三年生!で、高校…

バックナンバー

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X