158502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両手にちびっこ怪獣!+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leftyはぴ子

leftyはぴ子

フリーページ

日記/記事の投稿

2007/02/24
XML
カテゴリ:長男 チョロの話
ず~っとず~っと楽しみにしていた、
チョロの生活発表会スマイル

ちゃたろと、マルと、お義父さん・お義母さん、
み~んなで見に行きましたピンクハート


去年の運動会のときは、私たちが座っていた場所に
そのまま居たがって泣いたチョロ。

なんとか先生のところに連れて行ったものの、
園の歌も、体操も、泣きそうな顔でこっちをじーっと見たまま、
動きませんでした雫


今回は、大丈夫かな??



そんな私の心配をよそに、チョロは笑顔で教室へ。

おおー!成長しとる!!!
きらきら

遊戯室は、前から座布団を敷いて3列、その後ろに子供椅子が2列、
その後ろは大人用のパイプ椅子・・・というふうに、
高さが段々になるように工夫されていました。

私は子供椅子の2列目のど真ん中をGET!ちょき


代表者1人が先に座って他の家族は空いた席に座ります。

ちゃたろとマル、お義父さんとお義母さんは
1列後ろの右端に座っていました。

いよいよ、本番。

『さんぽ』の合奏です。
(となりのトトロの♪歩こう~歩こう~という曲)

元気に歌いだすチョロピンクハート

歌いながら、保護者席を見ています。
そして、どうやらちゃたろ達を見つけた様子。

あ!見つけた!というような顔をして、にやりと笑い
その後はず~っとそっちを見ながら歌っていました(笑)


歌から続けて合奏に入りました。


「チョロはコンガやねん」と言っていたので、
手で打つのを想像していたんですが、手にはバチを持っていました。

これが、予想を遥かに超えて上手でした!!!!

他の子もみんな上手で、すばらしい演奏でした。

先生方、大変だったろうなぁ(笑)


予想以上の出来と、
一生懸命なチョロを見てウルウルきちゃいました雫

合奏が終わると、お次は

3匹のこぶたをモチーフにしたオリジナルです。

ねずみがわらの家、キツネが木の家、ぶたがレンガの家を作ります。
いたずらおおかみがやってきて、家を壊してしまうんですが
レンガの家だけ壊れません。
ふとした拍子に、よろけて川に落ちてしまったおおかみ。
ねずみとキツネとぶたが力をあわせて助けてあげると、
おおかみはいたずらを反省して、仲直りしました。。。というお話

チョロはぶたの役(^^*
(それぞれの役が10人ずつくらいいます)

これもまた、上手でした!!!(親バカw)

セリフも大きな声で言えて、踊りも元気良くってウィンク
(やっぱりちゃたろたちの席のほうを見てましたw)

前に座っているママさんの頭の間から、
腕がプルプルとなりながら、必死でビデオを回しましたよ(笑)

私の母は、残念ながら来れなかったので
絶対見せてあげないと!!


始まる前から、マルが騒いだらどうしよう・・・と心配だったのですが
と~っても静かで、いい子にしていましたウィンク

ちゃたろに聞いたら、騒いだら食べさせてと言って渡しておいた
ジューCが役立ったそうです!

最初から最後までず~っと食べていたんですって(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/25 10:32:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[長男 チョロの話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

preんち pretty-booさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
どんぐりころころ *どんぐり*さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
ひなたん&はるたん日… naohina0406さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
放課後の事情 NIKO☆さん

コメント新着

 小春子@ ちゃのさん、日向さんへ伝えたい いしころさんのぼちぼちのコメント欄から…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) pretty-booさんへ 明日(3/12)が試験だ…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) charizaさんへ だだ大学生!? うちの子…
 pretty-boo@ Re:うちの中学3年生(02/25) 子どもの成長は早いよね。 かわいらしい部…
 chariza@ Re:うちの中学3年生(02/25) お久しぶり~(*^^*) 中学三年生!で、高校…

バックナンバー

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X