158508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両手にちびっこ怪獣!+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leftyはぴ子

leftyはぴ子

フリーページ

日記/記事の投稿

2009/01/30
XML

昨日は、シェイ誕生の経過を書いたんですが、
今日は、そのときのちゃたろの様子を書きたいと思います。


ちゃたろは、私に陣痛の波が来ると
そのたびに腰をさすってくれましたきらきら

それはとてもうれしかったのですが、
問題は、その合間・・・

なんと、
PSPでモンスターハンターをやっていたのです(笑)


私が「痛い~~」というと、腰をさすりさすり。

「はぁ~(治まった)」というと、PSPをぴこぴこ。

さすってはぴこぴこ、さすってはぴこぴこ・・・


このときは痛みもそれほど強烈ではなく
も~っ仕方ないなぁ!(¬_¬;
ってぐらいで、腹は立ちませんでした。

だんだん痛みが強くなりだして、
なぜか陣痛の間隔がまちまちになってきたころ、

私が「陣痛きた!」というと

ちゃたろが

「陣痛が~~キターーーー!ぐー


と織田裕二のマネ(山本高広のマネ?)をしながら
私の腰をさすりさすり。


「痛い?看護婦さん呼ぼうか?
 スタッフゥ~~


最初は何も言わなかったのですが、
ちょうど朝ごはんを食べ終わった出産1時間前くらい
だったと思います。
私はかなりの激痛で、死にそうでした。


このフレーズが気に入ったのか
陣痛の波が来るたびに
「陣痛が~~キターーー!」というちゃたろに

「もうムカッ
 それ、ほんまに腹立つからやめて!!」


と本気で怒ってしまいました(笑)


「寝てないからテンションがおかしくなってきた(^^;」
と言っていましたが(- -;



このときはPSPはやっていなかったんですが
(たしか途中で電池がなくなったため)
こっちはのたうちまわるくらいの痛みと闘ってるのに
『キターー!』とか、
のんきなことをしつこく言っているちゃたろが、
無償に腹立たしかったんです(笑)


昨日の日記に書いた、
破水直前の「看護婦さん呼ぼうか?」のセリフの後にも
冗談まじりに「スタッフゥ~~」と言っていました(- -;


もう怒る余裕もなかったですけど。


分娩室で立ち会ってくれたし
出産後は「お疲れさま」とねぎらってくれたし、
徹夜で腰をさすってくれて、
すごく感謝しています。

が、

これは絶対に覚えておいて
後々まで、ことあるごとに言ってやる~~


と思いました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/30 11:53:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旦那 ちゃたろの話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

preんち pretty-booさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
どんぐりころころ *どんぐり*さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
ひなたん&はるたん日… naohina0406さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
放課後の事情 NIKO☆さん

コメント新着

 小春子@ ちゃのさん、日向さんへ伝えたい いしころさんのぼちぼちのコメント欄から…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) pretty-booさんへ 明日(3/12)が試験だ…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) charizaさんへ だだ大学生!? うちの子…
 pretty-boo@ Re:うちの中学3年生(02/25) 子どもの成長は早いよね。 かわいらしい部…
 chariza@ Re:うちの中学3年生(02/25) お久しぶり~(*^^*) 中学三年生!で、高校…

バックナンバー

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X