158513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両手にちびっこ怪獣!+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leftyはぴ子

leftyはぴ子

フリーページ

日記/記事の投稿

2012/06/06
XML
カテゴリ:三男 シェイの話
今朝、子供たちを送り出し
一人でのんびりテレビでも見ようかな~
なんて思っていたら

プルルルル・・・

家の電話が鳴りました。

ある電話を待っている私。
ドキッ!ついにきたか!?!?

ドキドキしながら出てみたら

「おはようございます~。〇〇幼稚園のKです~」

幼稚園の先生でした。

シェイ、熱でもあったのかな?
と頭をかすめました。

すると先生が
「今日、水曜日なのでお弁当なんですが・・・」

あ゛ーーーー!!!本当だっ!!\(◎◇◎;)/!

すっっかり忘れてました雫

「すいませ~~ん(><;」と言うと

「11時半にお昼の用意を始めるので
 それまでに持ってきていただけますか?」
と言われました。

ご飯を炊いていなかったので
電話を切ってすぐにお米とぎ。

まだ9時半ごろだったので充分間に合います。

11時前に幼稚園に持って行きました。

教室に行くと、子供たちが教室の前に集まって
先生が真ん中で本の読み聞かせをしていました。

先生が私に気づいて、本を読みながら会釈をしてくれると
子供たちがなになに?とみんなこちらを振り返りました。

あれ?シェイがいない???

と思ったら、シェイだけ教室の後ろで
補助の先生に上の服を着替えさせてもらってました(^^;

またなにか汚したな~~

シェイも私に気がついて
嬉しそうにタタタッとやってきました。

シェイにお弁当を渡して
「忘れてごめんな~」と話してたら
別の男の子が寄ってきて
「ぼく4歳~!」と話しかけてきたので
「そうなん、大きいねぇ」と言ったら
次から次へと、違う子たちが
「私も4歳!」「ぼく5歳!」(年少なのに?w)と手で教えてくれて
「これなー、包丁で怪我してん」
とバンドエイドを貼った指を見せてくれたり
わらわらと寄ってきて口ぐちに言いだしました(笑)

あわわわ、先生の邪魔になるっ雫

先生に会釈して
子供たちの話をぶった切り
「じゃあ帰るね、バイバ~イ」と言ったら
みんなでバイバ~イと見送ってくれました。

素直やな~。か~わいピンクハート

それにしても、お弁当を忘れるなんて(^^;
チョロ・マルのときも1回だけあったようななかったような・・・

今日は用事がなくて届けられたからよかったけど
次からは気をつけないと!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/06 04:34:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[三男 シェイの話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

preんち pretty-booさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
どんぐりころころ *どんぐり*さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
ひなたん&はるたん日… naohina0406さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
放課後の事情 NIKO☆さん

コメント新着

 小春子@ ちゃのさん、日向さんへ伝えたい いしころさんのぼちぼちのコメント欄から…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) pretty-booさんへ 明日(3/12)が試験だ…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) charizaさんへ だだ大学生!? うちの子…
 pretty-boo@ Re:うちの中学3年生(02/25) 子どもの成長は早いよね。 かわいらしい部…
 chariza@ Re:うちの中学3年生(02/25) お久しぶり~(*^^*) 中学三年生!で、高校…

バックナンバー

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X