158506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両手にちびっこ怪獣!+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leftyはぴ子

leftyはぴ子

フリーページ

日記/記事の投稿

2012/07/21
XML
カテゴリ:次男 マルの話

水曜日、マルが
「明日お楽しみ会で
 何かやらなあかんねん」と言いました。

そこで
「マジックでもやったら?」

と、トランプの簡単なマジックを
やってみせました。

(トランプを一枚見せて、
 それをトランプの束の一番上に乗せて
 一番上のトランプを束の中に入れて
 呪文を唱えて一番上のカードをめくると、
 束の中に入れたはずのカードが一番上にある)

「なにそれ!?どうやってするん!?」
と目を輝かせるマル。

そこで、タネを教えてあげました。

「それやる!!」
と言って、大張り切りでその日何回か練習をして
次の日、学校に行く前も練習してから行きました。



学校から帰ってきたマルに
「マジック上手にできた?」と聞いてみると

浮かない様子。。。

「Uくんがやるって言い出して、
 Uくんがマジックやってん」

「え?一人ずつやるんじゃなかったん?」

「うん」

「マルはできへんかったんや・・・
 でもそれ、マルが持って行ったトランプやろ?」

「うん。
 しかもなー、Uのマジックせこいねんで!」

「どんなマジック?」

「カードに折り目つけるねん」

「えー!!!マルのトランプやのに!?」
(本当は、チョロのトランプを借りて持って行ったんですが)

マルは、カードを折られたことより
せっかく練習したマジックを披露できなかったことが
悲しかったみたいです。

も~~!!!またUか!!!

Uくんは、よくマルを叩いてきたり
登校のとき、チョロにも「うんこ~」とか
悪口を言ってくる子なんです。

マルに聞くと、他の子にもやってるらしく
マルだけを標的にしているというわけではないようです。

先日の懇談会で、先生にも一応言っておきました。

先生が言うには、Uくんはちょっかいだして
注目されたいってタイプらしいです。

人を叩いて「なにすんねん!」と追いかけられて
逃げるのを楽しんでたり・・・

Uくんの心理もわからなくはないけど
叩かれたほうは痛いし、
そんなことしてたらそのうち嫌われるよ~~

現に、マルは嫌ってるしね。

マルのマジックは、残念でしたが
「また今度、雨の日に見せるとか
 次のお楽しみ会でやり」
と言いました。

私もそれまでにマルができそうなマジックを
あといくつか考えてあげようかな(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/21 10:40:36 AM
コメント(2) | コメントを書く
[次男 マルの話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

preんち pretty-booさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
どんぐりころころ *どんぐり*さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
ひなたん&はるたん日… naohina0406さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
放課後の事情 NIKO☆さん

コメント新着

 小春子@ ちゃのさん、日向さんへ伝えたい いしころさんのぼちぼちのコメント欄から…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) pretty-booさんへ 明日(3/12)が試験だ…
 leftyはぴ子@ Re[1]:うちの中学3年生(02/25) charizaさんへ だだ大学生!? うちの子…
 pretty-boo@ Re:うちの中学3年生(02/25) 子どもの成長は早いよね。 かわいらしい部…
 chariza@ Re:うちの中学3年生(02/25) お久しぶり~(*^^*) 中学三年生!で、高校…

バックナンバー

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X