000261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chappy1313のブログ

chappy1313のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chappy1313

chappy1313

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ始めよう!の、心意気は良いけど、初投稿、何を書こうかな。

誰かにメッセージを伝えたいと言うより、書き出すことで客観的に自分の気持ちを知ることや、考え・状況を整理できたらいいな、と思ってます(^o^)
もちろん、少しでも誰かの役に立つことがあれば、本当に嬉しいです。


それでは、自分のこと。
プロフィールに書いてる通り、コロナ禍で仕事が忙しくなり心身のストレスで2年間休職しました。
 
当時は早朝から夜中まで働く日も多く、体力が限界だったこと、そして、担当していた業務に過度なプレッシャーを感じ、自分自身を追い立て、責め立て、しまいにゃ潰してしまいました(*_*)

休職前には、仕事中に涙が止まらず、眠剤飲んでも眠れない日々が続き…。
そんなある日、就業後に家で食事もトイレも行かず、壁の隅一点を8時間ほど身動きせず見続けている自分に気づき、そこでようやく「あ。私、ヤバい」と認めることが出来ました。
(翌日、病院を受診し休職へ。。)

病んでる時は、自分が病んでると気付かないって聞いたことあるけど、本当だったんだと実体験での学びです(_ _)

あとは、自分は弱くないから病まないんだ!頑張らなきゃ!評価されなきゃ!って考えだったので、弱さを認めたくなかったのもあったんだと思います。

色々と書きましたが、病んだ原因は何十年にも渡って自分が自分を責め続けた結果です。
自分に厳しいので、もちろん他人にも同じくらい厳しいです。
(↑これが過去形であれば、どれほど良かったでしょう。現在進行形なので、ブログを始めるきっかけにはなりました、涙)

時間はかかりましたが、それに気づけたことは、本当に良かったと思います。

まだまだ書き続けたいですが、ゆるりと続けていきたいので、一旦ここで終わります。

ありがとうございました┏○ペコッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.13 21:30:28



© Rakuten Group, Inc.
X