035029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappyfamily

chappyfamily

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.28
XML
カテゴリ:パン作り講座

毎回楽しみな食パン作り講座の日どきどきハート

今回は「パタースコッチブラウニー下矢印」と「三穀パン上矢印!! コレ下向き矢印カメラパチッきらきら

DSCF3239.jpg

ひらめき上の「パタースコッチブラウニー」はとっても簡単。パンというよりは焼き菓子って感じ。醗酵もさせないのであっという間に完成だった。これは、すぐにでも家でチャレンジしたくなる一品だった目がハート

ひらめき下の「三穀パン」は、うちの班全員が成形に失敗失敗なので、形こそ悪いけど、生地はふっくらで、ライ麦・はと麦・玄米の歯ごたえもあり、とってもおいしかったのだ~OK

食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン

今日はrukaとパパは、私の実家でお留守番だったので、試食会はrukaとパパとばあちゃんと私と4人で行われたうっしっし...じいちゃんはパン食べない人だし、仕事中だった。「パタースコッチブラウニー」の方が甘いせいか人気マルrukaも「おいしいね~」とニッコリ顔で食べてくれた泣き笑い 今回も満足満足ハート(手書き)

トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ

私が講習の間に、rukaはパパとばあちゃんと買い物に出掛けたらしいのだが、布パンツをはいてでかけ、漏らす事なく戻ってきたらしい。そして、朝から夕方まで漏らす事なく、ちゃんと「トイレよ~しっこよ~」と言ってトイレができた泣き笑いお風呂の前に2連ちゃんで間に合わなかったけど、すぐに言えてなかなかの出来だったのではないだろうか!?うっしっし何があったんだろう?急にトイレに対してはっきり理解できるようになった気がする。「rukaお姉ちゃんだから・・・」という言葉がよく出るようになってからだ。ここ2,3日のトイレの時も「rukaお姉ちゃんだからプーさん(補助便座)いらないっ」と言って用を済ませている泣き笑い

ちなみに、夜寝る前にトイレに行かせ「寝てる時おしっこ出たらお布団ぬれるから」とオムツのパンツを出すと不満そうな顔をしたのが、何だかすごい変化だなぁと思ったびっくり

 ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

買い物に行って、rukaの大好きなスイカを買ってもらってうっしっし下向き矢印カメラ

DSCF3238.jpg

すっごく重くて、とっても甘かった~ぺろり 今日もハッピーな一日だったね、rukaスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 01:08:31
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り講座] カテゴリの最新記事


Profile

chappyfamily

chappyfamily

Freepage List

Comments

chappyfamily@ Re[1]:遅ればせながら・・・(01/10) りゅーはなさん どうもどうも(^^;) ま…
りゅーはな@ Re:遅ればせながら・・・(01/10) あけましておめでとうございます。 今年…
りゅーはな@ Re:2ヶ月ぶり。(10/20) こんばんは~! ブログ、なかなか更新さ…
bluesnow@ 楽しかったね 私は初めて子供と一緒に映画館に行ったん…
lie@ Re:花火大会。(08/23) こんばんは。 私も花火行きましたよ。 …

Favorite Blog

R*H*Y りゅーはなさん
マイペース☆ノンタン niko-nonさん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nico*life *ゆのん*さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X