400611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Apr 25, 2007
XML
カテゴリ:チャ~&マウ
昨日テストで、携帯から楽天へ動画の付いたブログを投稿してみました。

ちゃあんと動画が出てました。音声もね。

でも、チャマウがワンコ語でバカみたいに喋ってる声がうるさいので、

すぐに削除しましたーヾ(@^▽^@)ノわはは

チャ~は可愛く動いてましたよ。

今度、ちゃんと撮ってからアップしようと思います。

本当はデジカメで撮った動画を貼り付けたいんだけど、

何だかよくやり方が分からないので。面倒臭いし。

デジカメの方が綺麗に動くんだけどね~。





今日は、狂犬病の注射だったのだ。

雨がザーザー降っていて大変だったぁ。

傘をさして、片腕にチャ~を抱っこして。

お金とハガキはビニールに入れてポケットへ。

で・・・毛玉が恥ずかしいから、お尻の一部分だけ昨夜の内にカット!

それなのにぃ、獣医さんが気付いてくれなくて、

思い切り毛玉部分にブチュッと針をさしてたー。

チャ~は、何事も無かったかのようにシラ~ってしてた(^^;

針さしても、痛くないのかねぇ~。

毎年そうなんだけどねー。



他のワンコは、雨の中、飼い主と歩いて来てたよ。

人間は傘をさしてるけど、ワンコはずぶ濡れ。

「ワンコも風邪引くんだぞー」 と心の中で思いながら見てた。

そんな中、ちゃんとワンコも傘に入るように歩いている人もいたよ。

ま、大型犬は、抱っこして連れて来るわけにもいかないもんね、仕方ないか。

獣医さんは、カッパ着て頑張ってました。



五月に入ったら、フィラリア始まりますねー。

爪も伸びてるし、早目に病院に行こうかと思ったけど、

同じ五月中でも、後半に薬を飲ませた方がいいかな。

薬だけ貰っといて、後半になったら飲ませようかな。

で、たった今思い出したんだけど、健康診断のこと!!

前に先生が言ってたんだ。

健康診断を受ける人は、大体フィラリアの血液検査の時に同時にやってしまうって。

歳も歳だし、年に一度は検査をしてもらおうって決めてたから、

どうしよう、今回一緒に健康診断して貰おうかなぁ・・・。

でも確か、2万くらいかかったような・・・(--;)

レントゲンで、またウンP漏らすかもしれないね。

うん、何とかお金の工面して、健康診断もして貰おう!



それまでに、体の毛玉を何とかしなければ・・・。

動画の日記も、毛玉がなくなってからのアップだねー。

とてもじゃないけど恥ずかしくて、アップできましぇん。



さあ~、忙しくなるぞー(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2007 01:34:43 AM
コメント(4) | コメントを書く
[チャ~&マウ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X