400604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Nov 17, 2007
XML
カテゴリ:チャ~&マウ
今日は、旦那と姑が、親戚の結婚式に出席でいないのだ!

旦那のいとこに当たる○○君の結婚式。

「俺らの式には呼んでねーのに、何で俺が呼ばれんの?」 怒り心頭モード(^^;

ま、「俺らの式」 の時に、彼は中学生くらいだったからね_^)ぷっ

で、出掛け際に姑が、貸したデジカメを指して

「これ、フィルム入ってんのかい??」 って(笑)。

笑ってしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

使ったことがないんだから分からないよね。

「大丈夫。ちゃんと撮れるから」 と、送り出したのだー。





昨日の朝、小学校関係の知り合いからメールが来たんだ。

「多頭飼い」 の相談メール。

4歳のオスを飼ってるんだけど、兄弟犬に当たるメスの赤ちゃんを

貰っても大丈夫か??ってね。

大丈夫かどうかは、飼ってみないと分からないよね。

で、近親交配は絶対にダメなので、手術を予定してるんだって。

だから、どっちを手術したらいいのかな?って事だったんだけど・・・

色んなケースがあるから、一概には何とも言えない~。

外で飼ってるって言うから、じゃあ、メスの避妊の方がいいんじゃない?

ってお返事したんだけど。

ノラちゃん来たら、妊娠しちゃうでしょ~。

今は、首の後ろにチップ埋めて避妊できたりするしね。

結局は、小屋も買わなきゃならないし、検討中みたいだけど(^^;



チャマウは殆んど、PTA関係のお仕事以外でのママさんたちとの交流って

皆無に等しいんだけど、何故か動物関係でメールや電話が来る・・・。

一体、皆からどう思われてんのかしら(ーー;)

手術はいくら?とか、どこの病院が一番安全?とか。

ここのブログは教えてないから、見てないと思うし(多分)。

しょっちゅうチャ~を乗せて出掛けてるからなのかしら(笑)。



嫌な話も聞くんだ。

猫が沢山産まれちゃって、飼い主が見つからないからって

ガムテで巻いて川に流したとか・・・。

そういう事する人、飼う資格なし!

今飼っているネコちゃんのためにも、避妊手術するべきじゃない?

だって、産めば産むほど寿命だって縮むんだから・・・。

一日でも長く一緒に居たくないのかな?

ずっと傍に居て欲しいと思うなら、やるべきだと思うんだけどなぁ。



なーんて説教染みた事は、誰にも言わないよ。

勿論、目の前でやろうとしてたら絶対に止めるけどねぇ。



チャ~との関係でね、最近思った事があるんだ。

何で旦那と息子と姑は咬まれるのか。

ずっと考えてきたけど、きっと、「真剣に向き合ってない」

から咬まれるんじゃないかと思い始めたの。

結局、パパ~ってチャ~が寄って行っても、

本人はゲームに夢中だったりして、おやつあげて終わり。

お尻が汚れてたって 「風呂場が狭いから俺にはムリ」 だし。

「パパ、チャ~と真剣に向き合ってる?」 と聞いたら、

「向き合ってますよ~」 って言ってたけど、ウソー!

チャマウの言う真剣と、パパの思う真剣は違うんだー。



昔はチャマウも咬まれてたけど、咬まれた手を口のなかに

押し込んで 「もっと咬め!」 ってやってた。

そしたら咬まなくなった(^-^)

本気で叱ったし、本気で抱きしめ、お話もしたよー。

今も同じだけど(^-^)

一日に何度 「可愛いね」 「愛してるよ」 って言うか、数え切れない。

パパはしないもんなぁー。

というか、手を近付けただけで咬まれるから、出来ないのかな(^^;



休みの日くらい、いっぱい遊んであげればいいのにねぇ。

そしたら咬まなくなるかもよぉ~??





変わって仕事の話。

本社の人が来るって言ってたけど、4人もおっさんが来てびっくりしたー。

仕事ぶりを見に来たのかと思いきや、線を掛ける台の調整に来たんだ。

やり辛い箇所は無いかと聞かれて、これが邪魔だとか色々言ったら

あっという間に直してくれて(^-^;

4人の会話を聞いてると、「この人たちは一体・・・( ̄□ ̄;)!!」

と、ゾッとするような専門的な会話。

台をドライバーで直してる時の光景。

おじさんA:「皆にジッと見られてると、緊張するんだよね」

おじさんB:「大丈夫。この人は野生の感でナビ要らず!」←意味不明

チャマウ:「あはは・・・・・・・・・」

しばらく経ってから

おじさんA:「皆にジッと見られてると、緊張するんだよね」

おじさんB:「大丈夫。この人は野生の感でナビ要らず!」←またまた意味不明

チャマウ:「はあ・・・・・・・・・」



なんーだこの集団は!?

偉い人たちなんだろうけど・・・。

その日の内に社長から電話が来て、

「すいませんねぇ4人も押しかけたみたいで」 と平謝り(^-^;

で、昨日お礼という事で、会社からワインを貰っちゃった(何で??)。

ワインなんかいらねーって思ったけど、昨日の内に旦那と飲んじゃった♪



なんか、緊張して損したなぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

でも、「話を聞かないと、内職さんが我慢して仕事してたら可哀想」 って

おっちゃんたちが言ってた。

だから、定期的に話を聞いた方がいいねーっても言ってたけど・・・。

うちはもういいでーす。

何かあったら社長に言いますんで、来ないで下さーい・・・(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2007 01:56:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[チャ~&マウ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X