400602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Jan 11, 2008
XML
カテゴリ:チャ~&マウ
チャ~の服を整理していたら、ワンコ用コートが出てきた!

数年前のだから、もちろんマウの分もね。

マウはマルチーズにしては大きかったから、服も大きい~。

今日はなちおのスイミングのお迎えに行かなくちゃならないから、

車の中でも寒くないように、コート着せたよ♪







実はこれ、マウのコートなの。

チャ~ちゃん、年々太ってきちゃってて、チャ~用のコート着れなかった。

チャマウも年々太ってきてるから、やっぱり飼い主に似るのか・・・(--;)

色が 「男の子です」 みたいだけど、仕方ないよね~。

これ、本当にコートっぽくて、すんごい動きづらそう(^-^;

車の中でも固まってた(笑)。

この服、多分ここで昔紹介したような気もするんだけど、忘れちゃった。



お散歩で毎日手脚も服もがドロドロになるから、

昔の服を全部引っ張り出して来てお洗濯したんだけど、

本当に、昔のはもう着れない・・・。



それにしてもチャ~は、写真撮るっていうと必ずこの恰好(^^;;;

澄ましちゃって 「フンッ」 って感じでー。

襟から出てる毛がモッサ~ってしてて、まるでおばちゃんだー。

実際10歳だからおばちゃんだけど(笑)。

でもチャマウにとっては、まだまだ赤ちゃん♪





最近、江原啓之氏の 「スピリチュアル・パートナー」 という

ペットの事が書いてある本を買ったのだ。

信じる信じないは別として、すんごく面白い本だった!

たましいは、鉱物から植物、植物から動物、そして人霊(人間)へと

進化向上していくんだって。

そして、人間から動物へなどと後退することはないって書いてあった。

という事は、チャ~もいずれ人間として生まれ変わるって事だね。

逆に言うと、自分もかつて、動物や植物や鉱物だったという事だ!!

気の遠くなるような年月を経ての話だろうけどね。



服を着せるなどのことも書いてあったよ。

ただ可愛いからなどという気持ちから着飾るのは

人間のエゴみたいなことが書いてあった。

それが、寒くないようになどと、ペットのためにという気持ちがあれば

それはそれでいいと思うということだった。

気持ちの問題らしい(^^ゞ

うちは可愛い服を揃えてやる余裕なんかないから、

完全に 「寒くないように」 着せてるだけ。

これはエゴじゃない・・・よね??(笑)。



ははは・・・難しく考えると難しくなっちゃうね~。

要は、本気で愛してあげてるかが問題なんだねぇ。



大丈夫、本気で愛してまーす(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2008 01:39:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[チャ~&マウ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X