400594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Nov 10, 2009
XML
カテゴリ:息子の事
今朝息子なちおは、熱が6度台になりました(*^^)v

と言っても、油断してはいけませんね。

気分もいいようで、今もう既にゲームやってます^^;



チャマウには感染する気配が全くなく、ホッとしてます。

旦那とも昨日は仲直りをし、仲直りって言っても特別何かしたわけじゃありませんが^^;

まぁとにかく、なちおが少しでも元気取り戻してくれたので良かった良かった♪



でもね、食欲がイマイチ戻らないらしくて。

当たり前っちゃ~当たり前なんだろうけど。

何食べたい?って訊いても、なぁんにも要らないの一点張り。

好んで口に入れてる物と言えば、ヨーグルトとかゼリー類。

昨夜は大根と豚肉の煮物とてんこ盛りの生野菜サラダ、うまうまチャーハンを作ったんだけど。

チャーハンはなちおが辛うじて食べてもいいかもって言うから作ったんだ。

まだ熱があったようで、味がしないって言いながらも時間かけて食べようとしてたみたい。

なのに・・・なちおがちょっと食べてる隙に旦那が食べてしまいました(+_+)

なちおくん、ハッと気づけば皿は空っぽ・・・(笑)

「あれ?食べちゃったの??」

「食べたかったの?ごめんごめん~^^;」

みたいな会話(笑)

さすが大飯食らいのうちの旦那だー。

大根の煮物は、なちおくん、お肉を摘まんで食べてました。



ん?と気付けば、チャマウの隣にチョコンとお座りしてるチャ~たんが(^_^;)

「お肉!お肉がほちいワンなのよ!」 と、くりくりおめめでチャマウを凝視(笑)



作ってる最中に、味見のために小皿に大根とお肉を取り分けてさぁ食べてみようとした瞬間、後ろにチャ~がお利口さんにお座りしててびっくりしたんだよね。

あぁ、もう匂いに釣られてやって来たのか~って、チャ~に少し取り分けてあげたんだけど、人間用の味付けですからね、ワンコにはしょっぱ過ぎる。

だから、ちょっとだけね~。

でもお肉大好きのチャ~に、ちょっとだけは通用しなくて。

それで夕飯時の 「もっと頂戴」 攻撃だったわけです。

それもあり、夕飯終わりにはお姑さんに残らないほどほぼ完食してしまいました(>_<)





チャマウ、食欲に波があるんだけど、どうしてかなぁ~と考えると、どうやら生理と関係があるようです。

生理前は食欲旺盛で、食べても食べてもお腹が空くんだよね。

そして、ハタと食欲がなくなると同時に生理が来る。

とても不思議だけど、分かりやすくていいかもね(笑)

今凄い食欲旺盛だから、もうしばらくしたら生理来るのかも。

今、頭の中は食べ物のことでいっぱいですから(^。^)y-.。o○

何食べよう、何作ろう、そればっかり。



しかし、なちおがこの状態では買い物にも行けないなぁ・・・。

冷蔵庫にあるもので何とか作らなくては。



・・・腹減った(笑)





ポチ、お願いします♪



blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2009 09:29:23 AM
コメント(4) | コメントを書く
[息子の事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X