400584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Mar 10, 2011
XML
カテゴリ:息子の事
息子なちおが学校休んで今日で3日目です。



毎日先生から電話かかってくるんですが・・・。



今日の夕方は旦那が電話を取ったんだけど、二回も連続でかけてきて



「明日は卒業式の予行演習があるので・・・早退してもいいですから来た方がいいかと~」



と言われたらしい。



あくまでも 「無理はしないで」 ということらしいけど、今現在も8℃あるんですよね。。。



例え明日熱が下がって行けたとしても、早退したって誰も迎えに行けないんですよ。



明日はチャマウの職場のスーパーでは売り出しなんですよね。

「休みたい」 なんて口が裂けても言えませんよ。。。

しかも売り出しはロング勤務なので、朝8時前に出勤して夕方5時過ぎまで帰って来れないので。

普通に登校しても下校時刻の3時に迎えに行くこともムリです。



先生の電話、チャマウが取れば事情も説明できたんだけど・・・



で、さっきまで困って悩んでイライラでした。

学校に行けたら、下校時刻の3時に、誰かにお迎え頼まなくちゃ~!?

早退になったら誰に頼もう?

学校でガーンと熱が上がったら、勤務先に電話かかってきても帰れるだろうか?

ロング勤務を普通の4時間半に変えて貰えないかな?

などなど・・・どうしていいか分からなくて頭爆発でした。



イライラしてたら旦那が 「ムリだろ」 って一言。



ムリ、ムリ、ムリ・・・だよねぇ~~~(^_^;)

そう、ムリして学校に行かせることないって思った瞬間、はぁ~と溜め息です(笑)



しかし、なんなんでしょうか・・・大きくなってから熱なんて滅多に出さなかったのに、手術のタイムリミットギリギリで3日間も熱が下がらないなんて。



まるで 「手術なんてしなくていーもん」 となちおの体が拒否ってるような感じですよね^^;



そういえば、4月からは医療費が3割負担なんですが、なんと、10月からまた 「中学三年生まで」 医療費が無料になるそうなんです。

中学三年生まで医療費無料というのは、日本ではここ福島市が初めてなんだってー(@_@;)



というか、何で10月から??という感じですが(笑)

どうせなら普通に4月から無料にして欲しいんですけど^^;



けど、だからと言って手術を10月以降に伸ばすのもこれまた面倒臭い。



とっとと早く終わらせた方がいいに決まってるし。



生死に係わる手術じゃないので、いつでもいいんですけどね。





地震ですが、結構小さな揺れはあるようです。

今朝方3時過ぎに震度3ぐらいの地震があったようですが、チャマウは全く気付きませんでした^^;



その後6時台に2回、それは起きてたので分かってましたが。



パートのAちゃんは団地に住んでるんですが、揺れが酷いようで、昨日は殆ど眠れなかったそうです。

「いい加減寝せてくれっ!って思ったー」 って言ってました。



もっと強い地震がきたら、そんな事は言ってられないような気がするんだけど・・・^^;





明日は仕事に行ったら、とりあえず早く帰らせて欲しいとお願いしてみようかな~と。

学校休んで家に居た方が安心だけど、チャマウが帰る5時過ぎまで一人で居るのはね・・・。



可哀想だし心配だしね。



なんて言ってる間にも時はどんどん過ぎ、相変わらず卒業式の自分と旦那のスーツの状態もまだ見てません。



早くしないとなぁ・・・^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2011 10:01:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[息子の事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X