400581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Jul 8, 2011
XML
カテゴリ:チャ~&マウ
昨夜、チャマウたち夫婦の枕元近くに寝せようと思いましたが、変更。



チャマウの布団に一緒に寝ました。



チャマウが横を向けば、常に見てられるし。



枕のすぐ横に寝かせたので、なんかとても幸せでした。



息が荒いので、チャマウは何度も目が覚めて、その度に水を飲ませたり向きを変えてあげたり忙しかったです。



寝室にはエアコンがないので、扇風機を弱くかけてあげました。



窓開けてたんですけどね、雨が降って来ちゃって。



放射能もどんどん入ると思いますが・・・窓開けるとものすごく涼しいんですよね。



そうだ、何時だったか忘れたけど、震度4の地震がありましたねぇ。

チャマウは咄嗟にチャ~子を抱っこしました。

そうでなくても何度も目が覚めてお世話してるのに、地震で起こすのやめてくれって感じです(-"-)

言っても仕方ないですが・・・


朝、雨だったので息子なちおを学校に送って行ったんですが、その間におむつにゲリPをしてました。



誰も居なくなった隙にするんだから、やっぱり誰かが傍にいると、大の方だけはしない子ですね~。



しかしその後が大変。



お風呂場のマットの上に立たせようとしても全く立てず、伏せの状態のままお尻を洗いました。



当然お腹までびしょびしょ。



結局綺麗には洗えず・・・



強く毛を拭くこともできず、乾くまでタオルの上で寝かせました。



水滴さえも臭いましたが、別に構いません。





朝のうちは少しキョロキョロしてましたけど、時間が経つにつれて、身動き一つしなくなりました。



かたく目を閉じたまま。



耳元で大声で名前を呼んでも、全く目を開けてくれませんでした。



ちょっと瞼をめくってみたら、瞼が瞳に張り付いてしまってて。



剥がしてあげたら、やっと目を開けました。



顎を上げる力もなかったようで、水さえも飲めず・・・



スプーンですくって口元まで持って行って飲ませました。



ご飯は、旦那が8時過ぎに帰って来た時にやっっっっと食べてくれました。



とても柔らかい砂肝の缶詰だったんですが、パクパク食べてました。



もちろん、寝たまま。



でも、ちょっとホッとしましたね。



で、ずっと同じ格好で寝てるので、薄いクッションを右側に置いたり左側に置いたり。

床ずれまではいかないだろうけど、人間だってずっと同じ格好で寝てたら、関節とか固まって動かなくなりますよね。



そうならないように、手足を伸ばしてあげたり、今日は忙しかったです。



おしっこだけは、今現在もまだ一度も出てません。



あ、昨夜はブログアップした後に、寝たまま尻尾をピーンと張らせたので 「あ、チッチしてる」 ってすぐに分かりました^^



きっとチャ~にとって寝たままチッチするというのは、気持ちの悪いというか 「してはいけない」 って思ってるでしょうね。



なので、チッチした後に 「いい子だったね~~~」 って、いっぱい褒めました^^



今夜は。これからするのかな。。。?





それにしても、毎晩 「今夜はヤマかも」 って思います。



日に日に衰弱してるのは見ての通りだし。



昨日までは 「立とう」 ともがくことができたけど、今日は全く動かない。



じゃあ明日はどんなことになるんだろ?



考えても分かりませんが。。。





もし、日曜日に危篤になったら。



チャマウは仕事ですが、息子なちおがそういうチャ~を目の前にしたら、どうなってしまうんだろう?



大人が誰も居なくて、自分一人でチャ~を看取らなければならなくなったら・・・キツイだろうな。



できれば、経験させたくないかも。







ふぅ。



色々考えてしまうけど、どれも考えたって仕方ないことばかりですね。







夕飯は2階で食べたんですよ。



チャ~子を下に連れて行けないから。



とても不思議な気分でした。





そして、チャ~を抱きしめてる写真を息子に撮ってもらったんですが、自分のやつれた顔にびっくりしてしまいました。



ここ何日かぐっすり寝てないので、当たり前ですかね。



なちおの中体連のお陰で5時起きも続いたし、夜は夜で寝れませんからね。



昼間は常に気が張ってるし。



でもね、今日はチャ~の横で一緒に昼寝しましたよ。



ただ、ちょっとでも息が荒くなるとすぐに目が覚めてしまうんですけどね。







可愛い可愛い大事な娘ですからね。



今夜もチャマウの横に一緒に寝かせます。



本当は夫婦の布団の間に寝せたいんですが、旦那が転がって来たらチャ~が潰れてしまうので。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2011 11:08:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[チャ~&マウ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X