400578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Dec 15, 2011
XML
カテゴリ:息子の事
昨日の続きで、担任の先生からさっき電話がきました。



短く報告すると、「弁償するのが妥当」 とのことで、これからAの保護者に電話しますとのことでした。



壊れた物の金額を訊かれましたが、チャマウには分かりません。



本人が好きなものを選んで自分で買ってるので、分からないんです。



「お金と物、どちらがいいでしょうか?」 と訊かれ^^;



お金はちょっと・・・ということで、物で弁償するという事にしてもらいました。



チャマウは、なちおに、自分できちんとAに言いなさいって言いましたが、結局は言えなかったようです。



Aに言えない代わりに、先生に 「母が、壊れたものはどうするのかAに訊きなさいって言ってました」 と言ったようです・・・(-"-)



昨日先生との電話で、なちお自身がAに何も言わないのがどうにもこうにも・・・的な話をしていたので、先生はチャマウの意図を汲み取ってくれたようで、弁償云々はさておき、自分でAに話を付けなさいということだと理解してくれてました。



で、これからAの家に電話しますのでというのでびっくりでしたが(笑)



えー、フツー問題起こしたらソッコー保護者に電話だろ!?今から電話かいっ?みたいな^^;



そして、もしAの保護者がチャマウ家に謝罪の電話をしたいと申し出てきたら、電話番号を教えてもいいか?と訊かれ。



なちおにも言いましたが、電話番号なんて緊急連絡網があるんだから、訊かなくたって分かるはずじゃない?



と思いきや、「Aは学校のプリント類なんか一切親に渡してないよ」 となちおから訊き、びっくりするとともに少し納得。



放任主義なのか??



ま、Aの家庭の中はどうでもいいのでどうでもいいんですが。



今のところ電話はきてませんね。



多分こないでしょう。





で、さっきなちおが自分のペン入れから真新しいシャープペン2本とボールペン?をチャマウに見せて 「先生から貰っちゃった~」 と喜んでたんですよね。。。



はっ?なんで先生があんたに新しいものくれたの?と訊くと、いっぱい余ってるからという事で新品のものを袋を開けてくれたということでした。



意味はよく分かりませんが、まぁ先生は優しいですね。



チャマウに対しても監督不行き届きで申し訳ありませんって何度も謝ってましたし・・・



先生を責めるつもりは1ミリもありませんってば^^;





本人からもきちんと謝ってもらったとなちおも言ってたし、これで終わればいいですけどね。



席替えですが、やったようです。



昨日のAの件はクラス中が知ってることなので^^;



席替えしてAの近くになってしまった子たちは、物凄く嫌そうな顔をして落ち込んでたらしいです・・・(-"-)









チャマウ自身、ブログに書きたいことがあったんですよね~。



仕事のことですが・・・昨日チャマウ、遅刻してしまったんです(@_@;)



というか、チャマウは早番でシフトが固定してるので、あえて次の日のシフトを見てから帰るという習慣がないんです。



そしたらそしたら、昨日は 「避難訓練」 だったんです~(>_<)



普通の時間に行って着替えしてたら、いつも時間ギリギリで来るはずのパートさんがバンドルの用意をして部屋に入って来たもんだから超びっくり!



「何してるんですかっ!?なんで??」 とわけの分からんことを言ってしまいました(笑)



「今日は避難訓練で、早番は30分早く出勤だよ~」 と言われ大パニック。



でも、開店時間が早まるわけではないので、すぐに用意して自分の担当のダスターの仕事にかかりました。



15分の遅刻で済みました。



「9時から逃げるよ~」 ということで、9時に店中にサイレンが鳴り、上着を着て 「どれ、逃げるか」 って皆でゾロゾロ外に出て集合。



お客さん役や誘導係が決められてましたが、チェッカーのを見たら、今病気療養中で休んでる人が誘導係になってました・・・(-"-)



それを見た早番仲間さんが 「見てよこれ。Mさん誘導係だってー。いねーじゃん。ったくチーフは何やってんだか??」 と辛口コメントしてました^^;



毎年避難訓練してますが、チーフが必ず早番さんに 「早く出勤ですよ」 って言ってくれてました。



今度のチーフは言わないのね。





それからこの前書いたSさんですが、やっぱりね~というかなんというか・・・チャマウに当たり散らした後に 「チャマウさんにキツく言っちゃった・・・」 と落ち込んで悩んでたそうです^^;



悩むぐらいなら言うなよ!って思いますけど・・・



毎度毎度同じことを繰り返して、改善しようと思わないのか?と不思議でしょうがないです。



皆さんチャマウの何十倍も被害受けてますから、気の毒ですね。





そして今日は年金支給日でお店の中はご老人でいっぱいでした。



朝の7万円分の千円札はあっという間になくなり、追加で十万円分を千円札に両替に出しましたが、それもあっという間になくなりました^^;



毎度年金支給日は、お菓子をたくさん買い込んで、お孫さんに宅配便で送るというお爺ちゃんお婆ちゃんがたくさんいますよ。



孫は可愛いんですね~^^



それにしても・・・何だかくたくたです・・・(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2011 07:00:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[息子の事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X