400592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Feb 24, 2012
XML
カテゴリ:ひとりごと
光にしましたが、まったく速度が出ず。



測ると、上り下り共に20行かないんですよ??



おかしいなぁと調べると、チャマウのノートパソコンは光の速さに対応できてないことが分かりました。



対応できるようにするには買わなきゃならないものがありまして・・・



ノーパソなんてそんなもんらしいですね。



光にすれば動画もサクサク~なんて簡単に言いますけど、それなりにやらなければならないということですね。



どこかの誰かのブログにも書いてありましたが、「光にしませんか?」 って勧誘するなら、そこら辺の説明もするべきだと思うんですよね。



だって、知らない人は、光に変えただけで動画もサクサク~になると信じてますからね。



まぁ、それを言ったら 「面倒だからいいです」 って話になるので言わないんでしょうが。



実際面倒だし、買わなきゃならない物が分かってても、それが自分ちの持っている物に合うのか合わないのかさえ分かりません。



それは電器屋で訊けば解決するでしょうけど・・・



だって、せっかく光にしたんですからね・・・やれるところまでやりますけど・・・



旦那のパソコンは光に対応できるということは分かりましたが、それでも速度出ませんね。



ギガ得プランというのに入ったので、ギガなんですよ、ギガ!



メガじゃないんですよ。



まぁそれを考えると・・・チャマウのノーパソがギガに対応できるはずないか・・・と今更ながら納得はしてますけど(笑)



まったく、いちいち壁にぶち当たって、そのたびに調べまくって、大変ですよね^^;



知識がないので仕方ないですが・・・^^;







さて、仕事ですが。



今日、やっと5時間勤務が終わり、レジ点検のチェックをカウンターでしてもらってる最中に、爺さんが来て騒ぎ出しました。



「なんだ!こんなに混んでるのにあんたらはレジに入る気がないのかっ!?」 と・・・



誰もが振り向くような大声で。



カウンターにはチャマウと、チェックしてくれてるパートさんの2人。



開いてたレジは4台。



まぁ確かに、4台は少ないですが・・・



いつまでも物凄い騒ぐので、チャマウはもうタイムカード切ってましたけど、仕方なくレジ援助に入りましたよ・・・(-"-)



やっと5時間勤務終わって帰れる~って思ったのに・・・客には関係ないんでしょうけど。



チェックしてくれてたパートさんもカウンターから出てレジ開けてました。



後で聞いた話ですが、この爺さん、つい最近、↑のパートさんが朝の出勤時に車で追い越ししたら怒って店まで付いてきた人だそうです。



あまりにもノロノロ運転で遅刻しそうだったから追い越したのに、それで怒ってスピード出して追いかけて来るって粘着質なんでしょうね。



そんなに速く運転できるなら、初めからそうすれば追い越しされないで済むのに。



なので、今日カウンターで騒がれた時に怖くて体が震えたってパートさんが言ってました。



しかしまぁ・・・シフトの組み方が悪いからこういうことになるんでしょうけど・・・そんなこと客には分かりませんからね・・・



言い返せるものなら言い返したいぐらい頭にきますが、何も言えません。



よく 「ここのレジ開けろ」 とか言われますが、担当じゃないレジには入れません。



コンビニみたいに自分の番号入れれば開けられるだろ?って思われますが、コンビニとは違うので。



1人1人責任持って担当するので、完全に抜ける時は必ずレジ点検取らないと、違算が出た時に誰の違算か分からなくなりますから。



たった1時間の休憩のためにレジ点検取ることはしないので、お昼時は必ず2台ぐらい停止してます。



というようなことを言っても仕方ないんですが・・・



カウンターに居ると、そういうクレーム的な事をバンバン言われるので、だからカウンター嫌なんですね~^^;



ま、「客に迷惑かけないようなシフトを組め」 って話ですよね^^;





あーもう、疲れちゃったぁ。



でも今日は、お釣りをお返しした後に 「ありがとうね~」 って言ってくれるお客さんがいっぱいいて、何だか嬉しい1日でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2012 02:36:22 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X