400586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
Apr 4, 2012
XML
カテゴリ:くぅ
今日からくぅさん、ジアルジア原虫の駆虫薬開始です。



粒のフードと一緒に手の平に乗せてあげると、パクッといくんだけど、ペッて出す(笑)



出す時に顔をブンブン振るんです(笑)



結構もろい薬なので、ボロボロになっちゃったんですが、食べてくれたようでした。



うーん、段々この手も使えないなぁということで、くぅさん、初のおやつを買って貰えることに(笑)



ワンコ用のチーズと、おまけでボーロを買いました。



ワンコ用チーズって、人間用のと違ってポロポロしてるんですね。



薬を埋めようと思っても全然埋まらない。。。



ので、埋めるのを諦めて、チーズを薬と同じぐらいの大きさにちぎってお皿に薬と一緒に置きました。



また薬だけペッてするかなぁと思ったら、気付かずに完食してくれました^^





気のせいかもしれませんが、おとといジアルジア用の駆虫薬ではない薬を飲んだ後から、フードの食い付きが変わってきた気がします。



前までは食べる前は大喜びなんですが、いざ出してあげても食べたり食べなかったりしてたんです。



それがパクパク食べるようになったんですね。



1日60グラムを目安にあげてるんですが、60グラム食べてくれない日が多かったんですよね。



とにかく、うまく駆虫できてくれればいいんですが。





それから、昨夜気付いたんですが、ショップからもらった中古のヒーター、前に使ってたワンコがかじった所をガムテープ貼ってあったんですが、漏電してたんです(@_@;)



くぅが近付いてクンクンしてたので見てみたら、カーペットが溶けてデコボコになってました(@_@;)



防炎カーペットだったからまだよかったですが、もうこのヒーターは使えません(-"-)



ただで貰ったものですから文句は言いませんけどね。。。防炎じゃなかったら火事になってたかも。。。



もう真冬じゃないからいいですけど。



成犬になったら自由に好きなところで寝てくれてもいいんですが、ケージはくぅの逃げ込める唯一の場所なので、撤去するのもどうかなぁ。。。?



おいおい考えます^^;







姑さんのお見舞いに行って来ました。



元気がなかったんです。



どうしたのかと思ったら、ご飯が足りなくて、起き上がる気力もないということでした。



体力が落ちてしまって、起きるとめまいがするそうです。



そんな状態でも栄養的には問題ないんですかね?



めまいするほど体力落ちてるのに。。。??



差し入れでチョコパンを持って行ったんですが、あと一時間で昼食なのに、あっという間に食べてしまった姑(笑)



自分と息子なちおもお昼をコンビニで買って行ったので、パントリーで3人で食べたんですが、チャマウが買った焼きうどんが超まずくて、箸が進まないでいたら、姑さんが食べる。と(笑)



どんだけ腹減ってんじゃあ~と^^;



息子なちおが買った唐揚げも食べてました(笑)



多少太ったっていいから、ご飯以外にも食べた方がいいんじゃないかと思います。



太るっていったって、肥満体形になるぐらい太るわけじゃあるまいし。



で、うちらが行って一緒にご飯食べてしばらくしたら、かなり元気になってきて、一緒に大笑いしてました。



それ見て安心して帰って来ました。



あ、今日足の皮膚を採った部分の抜糸だったようです。



あと1週間したら、皮植した腕の抜糸だそうです。



今日ギブスを外したようですが、皮植した部分が真っ黒だったそうです(@_@;)



旦那が主治医から聞いた話では、もし移植した皮膚が真っ黒の場合は失敗なので、再手術になるかもしれませんという事だったんですが・・・



でも姑の話では、先生は特に何も言ってなくて、来週腕の抜糸するからね~だけだったそうで。。。



だから、先生の言う 「真っ黒」 と、姑が見た 「真っ黒」 の意味が違うのかもね?と。



再手術だとしたら、家族呼ばれるでしょうし。。。



そんな感じで、あと1週間で退院なんてできるんですかねぇ?



心配は尽きませんが、しょうがないですね。





姑さんの携帯、壊れてるんですよね。



買ったばっかりの時に、道に落としたのに気付かなくて車で轢いたそうです^^;



でも、表側の窓が割れただけで、通話もメールも大丈夫なんですが。。。



時計代わりにいちいち開くのが億劫だって言うので、チャマウが昔使ってたFOMA携帯をあげることにしました。



バイブ機能が壊れてて、こちらからメール送っても全然気付いてくれないんですよね。。。



ということで、明日は仕事帰りに携帯と差し入れ持って寄って来ます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2012 01:43:31 AM
コメント(2) | コメントを書く
[くぅ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X