400582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
May 8, 2012
XML
カテゴリ:くぅ
今朝は6時に起床し、くぅをトイレに連れて行き 「チッチ~チッチ~」 とチッチが出る部分を触りながら粘りました^^;



大抵チャマウが起きる6時半には粗相してあるので、「される前に先に」 ということで。



少し時間かかりましたが、見事トイレでチッチしてくれました。



めっちゃ褒め、おやつのクッキーをあげました。。。



その2分後ぐらいに自分からトイレに行き、今度はウンPです。



でも、片足がトイレからはみ出てる。



なんでそんな端っこで~と、まだ出してない時に、トイレの真ん中に抱いて移動させました。



毎朝トイレの端っこかトイレの外にウンPが転がってるんですが、そういうことなんですね。



トイレに囲いがないので。



ウンPが終わった後にまた褒めておやつ。





今回はたまたまだったのかもしれないけど・・・



ここ数日、あまりにも粗相が多いのでというか、ほぼトイレではしてくれなくなってて困り果ててました。



で、粗相用のスプレーを使いました。



すると、スプレーした部分には粗相しないけど、他の所にするんですよねぇ(-"-)



そこで、旦那と相談して、トイレトレーニングをやり直すことにしました。





もう模様替えしてトイレをチャ~子さんがしてた場所に移動してしまったので、そのトイレに囲いをつけると扉が開かなくなっちゃうんです。



なので、2ドアのサークルを買い直しました。。。



縦と横にドアが付いてるので、縦側の方のドアから出入りしてます。



というか、さっき届いて早速設置して中に入れました。



ずっと入れておくわけではなく、時間を決めてやろうと思ってます。



ついさっき入ってる間に、チッチしてくれました。



「いい子ね~」 と褒めてからケージから出しました。



夜はケージで寝て貰うことになりますが、敷物も何もないとつらいかなぁ。



多分、予想では、毎朝ウンPまみれになってるんじゃないかと思います。



でも、完全に 「ここはトイレ」 と覚えてもらうには仕方ないのかな。



この方法もうまくいくのか分かりませんが・・・



手探り状態です^^;



しかしまぁ、こんなに苦労するとはねぇ。。。(-_-;)



なんか、パーフェクトドッグとかいう躾のDVDセットがありますが、口コミを見るとかなり厳しい躾方法らしいですね。



付属の首輪にギザギザが付いてるらしいですね。



その口コミの中に 「ダメなら針金、電気ショック」 という言葉が書いてあって、それはムリだわ。。。と買うのはやめました。



ワンコがどうとかいうより、飼い主の意識の問題ですかね。



厳しい躾に 「こんなの可哀想」 と思ってしまう人には向かないセットなんですね。







さて、今月からフィラリア投薬が始まりますね。



くぅはもう一回検便があるので、昨日病院に予約の電話を入れました。



そしたら、さすが5月。チャマウの休みの日は予約が埋まってました。



あいてても、夜の6時以降だったり。



なので、17日の仕事が終わってからの4時半に予約しました(T_T)





毎日毎日くぅに振り回されてるような気がします。



自分が体調があまりよくなくて、昨日は踏ん張って仕事に行って、ある程度くぅのお世話してから爆睡しました。



くぅが振り回すおもちゃがガンガンチャマウの頭に当たってましたが、起きることはできませんでした^^;



2時間ぐらい昼寝をしたんですが、それでもダメで、やっとご飯を作って食べた後は、そのままコタツで寝てしまいました。



よっぽど体調が悪かったんだと思います。



とにかく、寝る寝る寝るです。



くぅが落ち着いてくれないと、おちおち昼寝もできないんですけどねぇ(-"-)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2012 11:11:29 AM
コメント(6) | コメントを書く
[くぅ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X