400587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
May 25, 2012
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日は息子なちおと2人で病院に行きました。



なちお、中間テストなのに・・・



他の日にテスト受けれるけど、順位が出なくなるそうです(-"-)





えー、結果は、親子共に気管支炎でした^^;



チャマウの方が酷くて、喉の診察の時にオエーってなってダメでした。



昔なら先生、喉が診れなかったらキレて怒るところですが、昨日は全然怒りませんでした^^;



昔何度もキレられてますからね。。。



でもまぁ、肺の音も普通だし、肺炎や喘息ではなく、気管支炎ということで。



で、チャマウとなちおは違うお薬出されました。



薬飲むととても楽になりました~。



少し心配でしたが、楽になったので今日は出勤しましたよ。



でも途中で何度も咳が出て、喉の奥が痒くなって大変でした。



喉の奥が痒くなると、どんなに咳をしても嘔吐反射が出てしまうんです。



幸い今日はレジ全部開けれるほど人が揃ってたし、ヒマだったので乗り切れました。



のどあめを買って舐めながらレジしてたんですが(マスクしてるので分かりません)、それが、ミントスースーでマスクからミントが上がって来て涙止まりませんでした(笑)



目も開けてられなくて、途中であめは捨てました^^;



とにかく、一日乗り切れて良かったです。







うちのくぅさんは、やっとトイレが落ち着いて来ました。



トイレでちゃんと出来た後は褒めちぎってボーロをあげてるんですが、もう 「貰える」 というのが分かってて、チッチした後は大喜びでチャマウの元に走ってきます(笑)



それがですね・・・チッチもウンPも出ないのにケージに入って、すぐに顔だけこっち向けてチャマウを窺ってるんです(笑)



何も出てないに 「したワンなのよ~!ボーロちょうだいワン!」 みたいな^^;



「あんた、してないのにおやつ貰えると思ってんの?」 って言うんですが(分かっちゃないだろうけど)、トイレから出たら褒められるというのもいいのかな?と思ってボーロあげてます。



ボーロって小さいですが、くぅのお口が小さいのでなかなか食べ終わらないんですよー。



一粒で十分なんです♪





今日は旦那が休みだったんですが、ずっとくぅと昼寝してたようです。



チャマウが帰宅したらくぅが大喜びで、飛んだり跳ねたりやんちゃが始まりました。



旦那がそれを見て 「チャマウが帰って来たとたんにこれだもんな」 と。



だって当たり前じゃん。



自分はちっともくぅと遊んであげないんだから。



とにかくくぅはチャマウにベッタリで、片時も離れたくないようです。



チャマウは完全にくぅのママになりました(#^.^#)



でも、1人で全てはできないので、やはり旦那やなちおにも参加して貰わないとねー。



昨日はくぅの鼻の上の毛が伸びて視界を塞ぐので、旦那に切ってよって頼んだんですけど・・・



「できるわけないじゃん!」 と抜かす旦那。



「できないなんて言ってられないでしょ!やるの!」 と言いつつ、チャマウがカットしました(-_-メ)



何でもかんでも 「俺にはできない~」 って、本当に進歩してないわぁ。。。<(`^´)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2012 02:43:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X