400586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャマウの日常

チャマウの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャマウ

チャマウ

Free Space

設定されていません。
May 26, 2012
XML
カテゴリ:くぅ
今夜は眠くて、11時半にはチャマウは皆より早くベッドに入ったんです。



そしたら、「まだ寝ない組」 の旦那と息子なちおが 「僕も!俺も」 と寝る準備をして続くようにそれぞれ部屋に入ろうとしてまして。



「あぁ・・・また騒ぐだろうな」 と予感はしてましたが、旦那が 「ダメだ。後ろ髪引かれて俺ダメだ」 って騒ぎ出しました。



はい、くぅです。



大抵チャマウが最後に寝る頃は、くぅはグッスリ寝てるので 「おやしゅみワン」 って頭撫でて素直に部屋のドアを閉めるんですが、今日はそうはいきませんでした。



くぅがチャマウの傍に来たくて、旦那がドアを閉める前にサッと出て来てチャマウのベッドの上に上がって来て寝ようとするんです^^;



まだ一緒には寝れるほどトイレが100%ではないので、くぅを抱っこしてリビングに戻すんですが、旦那は潔くドアを閉めることができないんです(-"-)



それを見ていた息子なちお、「僕がやるよ」 と、くぅをリビングに入れてソッコードアを閉めました(笑)



少しの間静かだったんですが、やはりいつもと勝手が違うのか、くぅはキュンキュン鳴き、ドアをガリガリし始めました(=_=)



いびきかいて寝てた旦那に 「くぅ騒いでるよ」 と言って起こしましたが、もう眠たい旦那は 「開けてあげたら」 の一言で終わりですよ<(`^´)>



ん~、開けたらどうなるかな?と、試してみましたが、くぅは寝室とリビングを行ったり来たりの繰り返しで、ベッドの上で寝る様子ナシ。



寝室で一晩過ごした経験がありませんからね、くぅも戸惑ってたんだと思いますが。



ずっとそんなんじゃ寝れませんので、結局は 「あたしが寝かせてくる」 と、チャマウは起きて来て、今ブログ打ってます。。。



くぅは今・・・チャマウに寄り添ってぐっすり眠ってしまいました(-"-)



ピクリとも動きません。





本当はどんなに騒いでも無視するのがいいのは分かってます。



旦那も甘いけど、チャマウも甘いですかね。。。





くぅにとっては、自分が眠るまでチャマウが必ず傍にいるのが当たり前になってるのかな。



安心して眠ってしまえば、あとはドア閉めてもおとなしく眠っていられるのかな。



いつも今夜みたいに騒ぐことがないので・・・





少しチャマウはくぅに構い過ぎなのかもしれないですね。



距離を置くって言ったら大袈裟だけど、ほんの少しだけ構うのを控えてみようかと思いました。







今日、近所のアゲハちゃんが飼い主の爺ちゃんと一緒にうちを訪ねてきました。



2人の小学生の外孫を連れて(笑)



何事かと思ったら、「可愛いワンちゃんに会わせてくれないかい?」 と(笑)



孫たちにくぅを見せたかったらしく。



あー、はいはい~とくぅを孫ちゃんたちに会わせてあげました。



2人とも 「可愛い~~~」 と大騒ぎで、上のお姉ちゃん(多分三年生ぐらい)は、くぅを抱っこしてくれました。



下の男の子は一年生ぐらいかな?抱っこしたいと言うんですが、慣れてなくてくぅが暴れてしまってダメでした。



アゲちゃんの爺ちゃんは 「可愛いべ?な、可愛いべ?お母さんに頼んで買って貰え」 って孫たちに言ってました(笑)



あはははははははは(^O^)



可愛いけど、飼うのは大変だけどねー。



外飼いと違って、家の中で常に見てるわけだからね。



でも、ワンコ好きな家族のようだから、飼ったらきちんとお世話できそうな感じです。



わざわざうちに見に来るぐらいですからね。



アゲちゃんも大事にされてますからね。







さ~て、うちのくぅさん熟睡中なので。。。チャマウも寝ようかな。



まさかまた騒いだりしないよねぇ~^^;



では、おやすみなさい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2012 01:07:08 AM
コメント(6) | コメントを書く
[くぅ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/0/06#2 New! kikimuzikさん

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
わがまま TABAS… tabasaママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

Comments

 チャマウ@ Re[1]:脱毛(01/16) kikimuzikさんへ ありがとうございます。…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 kikimuzik@ Re:脱毛(01/16) お疲れ様です。 なんで?こんなことに、と…
 チャマウ@ Re[1]:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) kikimuzikさんへ 私は忘れっぽいので、こ…
 kikimuzik@ Re:婦人科・泌尿器科外来へ(01/12) リアルなりポートで健康がとてつもない財…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X